購入機歴を見て思い出しながら、
2022年買ってよかったものをご紹介します拍手拍手拍手

  iwakiのガラスタッパー


プラスチックのタッパーからガラスタッパーに変えました!!


重いこと以外は完璧です(仕方ない)

食洗機、レンジ、オーブンOKOKうずまきうずまきうずまき

洗ってもヌルヌルせず、キュッ!となるのが気持ちいい。


一番大きい1200mlは、グラタンにピッタリキラキラキラキラ

最近はシェパーズパイも作ってます。山本ゆりさんのレシピで検索!


 

いとこの結婚祝いにピンクあげたんですけど、めちゃ可愛かったラブ

 


  シュウウエムラのクレンジング


過去にも記事あります下矢印


もうホントーーーーに、感動!!


毎日、朝晩の洗顔はこれだけ。

余計な洗顔料とか買わなくてよくて、メイクはちゃんと落ちる&洗い上がりしっとりラブ


肌がめちゃくちゃきれいになりましたキラキラキラキラ

高いけど、これはすごい。もう手放せません。


今はアルティム∞使ってますが、ボタニックのほうが香りが好みなので、次はそちらを買う予定ウインク


  シュウウエムラのファンデ


過去にも記事あります下矢印


クレンジングについてきたサンプルを使ったら、ドハマリしてしまいました…泣き笑い

もうプチプラには戻れない…


自然なのにカバー力ありうずまき

マスクにつかない予防

つけ心地が軽いルンルン


さすがデパコスですよ!!

気になる方はメルカリとかでサンプル買って試してみてほしいイエローハート



  アレクサ&スマートリモコン

  

過去の記事はこちら下矢印


我が家がスマートホームになっちゃったキョロキョロ


 

スマートリモコンはこれ。

 

スマートリモコンだけでもかなり便利!!


アプリから時間指定でON-OFFとか、家に近づいたらON-OFFとかできるので、

夏場は、仕事から帰る少し前にON設定にしてました。

帰宅すると涼しくてよかったウインク

時間でOFF設定しておけば消し忘れもなくなって節電にチョキ


連携させると「アレクサ、テレビつけて!」「アレクサ、エアコン消して!」と、

音声操作が可能になるので、便利さ爆上がりィィィ上矢印上矢印上矢印


朝のバタバタする時間に大活躍です。

子どももアレクサに話しかけて使いこなしてますウインク




以上、2022年に買ってよかったものでした爆笑


これが今年最後の記事になるかと思います。

今年一年ありがとうございました。


皆様良いお年をお迎えくださいね門松おせち絵馬鏡餅