初めてラチェットレンチ買ってみた | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

車買い替えで電装品を新しい車に移動させる必要があり、ヒューズボックスを確認すると狭く感じたのでいつかは欲しいと思っていたラチェットレンチを購入しました。

 

こちらはずっと前にホームセンターで購入したメガネレンチ。ヘッドに角度は付いてるけど狭い場所ではかなり回しにくい。

 

 

 

とりあえず、KTCのコンビネーションレンチを購入。これで十分かと思いましたがヘッド角度は水平なのでバンパー脱着では思っていたよりも使いづらい。

 

 

 

やっぱり、首振りタイプもいるなぁとKTCで探すと中々のお値段。orz 今回は、ほぼ半額のTONEにしました。

 

 

ヘッド角度は変えられるため便利ですが本締めには対応していないそうなので注意が必要です。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ