新年明けましておめでとうございます。2023年最初の買い物 | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中はたくさんのアクセスをして頂き、本当に有難うございました。

 

本年も物欲に塗れつつ商品レビューしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、2023年最初の買い物はオーブンレンジです。

 

前回は2014年10月に購入したシャープのRE-S7Bでしたが昨年末から時々温め中にパチパチ異音がする。

 

アルミホイルのような金属を入れたわけではなくマグカップでコーヒーを加温しただけなのです。

 

ネット検索すると内部清掃により解消することがあるそうなのでとりあえず水拭きしてみました。これでパチパチ音はなくなりましたが不安は残るので予備用を購入することにしました。

 

RE-S7Bの庫内容量は20Lでしたが現在販売中の同社製品は最大18LだったためPanasonic NE-FS301-Wに変更。

 

現行品はNE-FS3A-Wになります。性能は同等ですが価格は約4,000円アップするので旧型でも問題ないと判断しました。本体サイズはほぼ変わりませんが庫内容量は23Lと少しだけ拡大されているので使い勝手は向上するかなと思います。 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ