中華デジタルアンプ2台目www | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

中華製デジタルアンプのコスパが高すぎて2台目買っちゃいましたwwwww

前回のTP23は自宅での夏の発熱対策のためでしたが今回は仕事場用です。

デジタル入力だけでなくアナログ入力があると何かと便利(CDプレーヤー・テレビと接続可能)なので本来ならTP30 MK2にすべきですがRのかかったボリュームツマミにはどうしても馴染めず同じデジタル/アナログ入力を持つVX1にしました。

DACチップがオンボードにも採用されているEnvy VT1620Aのためネットの評価は良くないもののBGMを聞き流す程度なら問題ないかなと思います。

梱包は前回同様ちゃんとしてましたw

ACアダプタはTP23と同じATS065-P120(12V5A)だったけどDCジャック側ケーブル : 90cm、コンセント側ケーブル : 50cmと極端に短い。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

TP23では全長3m以上あったのにどういうことなの????? 最低でも2m以上にしてほしいなぁ。

Topping VX1-1

Topping VX1-2

フロントパネルはTP23と同じアルミヘアライン仕上げ。今回は小キズ・汚れがまったくなかったですw

Topping VX1-12

Topping VX1-4

Topping VX1-5

マニュアルは英語・中国語のみで日本語はありませんが特に問題ありません。

Topping VX1-8

アナログ/デジタル接続とも電源ON/OFF時のポップノイズはありません。ネットの評価だとブルーLEDは賛否両論ですが個人的にはお気に入りです。

RCAケーブル : BELDEN 8412
RCAプラグ : Fortissimo Audio RCA-PKB[RO]
バナナプラグ : DAYTON AUDIO

Topping VX1-9

Topping VX1-10

Topping VX1-11

いや~、やっぱり中華製デジタルアンプすごすぎですwww

MarkAudio Alpair7v3を鳴らしてみましたがポリューム位置は8時35分~45時でも十分な音量です。KENWOOD R-K1000-Nに引けを取らない音質と感じました。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

5-6hrほど連続動作させたところアナログ入力では筐体は冷たいままですがデジタル入力だとほんのり温かくなる程度です。発熱がないかor僅かなのは不思議ですね。

正規販売店の1年保証はありますが残る懸案事項は耐久性と故障時の対応でしょうか。

【到着後レビューを書いてP10倍】【正規販売店】Toppingデジタルアンプ VX1 USB ...

¥13,280
楽天

にほんブログ村 PC家電ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ