カクテル用品も買ってみたw | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

水割りを作る時のためにメジャーカップを購入しましたがステアする際に使うのがバースプーン。

ステアするだけなら何でもいいけどどうせならオサレにやりたいw

L/Sサイズがあるのですがネットで調べてみるとLの方が何かと便利ということでLサイズにしました。

それとやっぱりカクテルと言えばシェーカー。1年位前から欲しかったんですがAmazonのレビューを見るとどれももう一つ食指が動かない。(ー公ー) ウーン

それが今回やっと決まりました!! メジャーカップ・バースプーンと同じユキワブランドのカクテルシェーカーBです。

A(500ml)/C(230ml)もありますがB(360ml)が使い勝手の良い容量だそうです。コレは表面につや消し加工が施されているためキズも目立ちにくいかと思います。

あと、柳宗理のマドラーも買っちゃいましたw シンプルなデザインでこの価格なら満足です。

UK スクリュー バースプーン 大/三宝産業

¥2,520
Amazon.co.jp

YUKIWA  ユキワ カクテルシェーカー B 360cc つや消し/三宝産業株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp

柳宗理 マドラー 000227/柳宗理

¥594
Amazon.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ