ラーメン屋の話をしてると…

よくわからんが、度々会話の一部で使いこなす人がいる。。。

意味がわかんなくて
調べたら


『豚骨醤油ベースに太いストレート麺で、それらのラーメン屋の屋号に「?家」とついているところが多かったところから、家系と呼ばれるようになったとも言われるが、それに当てはまらない名称の店も増えた。店名の「家」は「や」と発音するが「家系」は「いえけい」と発音する。
吉村家またはその系列の店で修行したことを絶対条件とし、味が似ていてもそれ以外は亜流とする意見もある』

らしぃm(__)m


さぁ!
みんなも
どこかで使ってみよぅ♪

豚骨系が好きな人ね。

きちんと意味を踏まえた上で。

let try的な、、、
好きらしく

☆流れゆく時間の中で☆-200912130221000.jpg

友達が買ってたぁ・・・


普通に、、、
うまいんですけど(笑)


てか…
マクロスって何?