色鉛筆画教室 3月の教室日 | 画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

心穏やかな風景を描き続けて40年近く、
もっとワクワクすることもやってみたいな、
と色鉛筆画の可能性の探求から始まった新たな挑戦。
さらに画材の制限から自由になった先にあるものは・・・?
渡辺美香子の教室や個展のお知らせ&日常の気づきなどを
お届けします。

Lasi:ro 渡辺美香子の色鉛筆画教室

 

「絵が苦手、でも、こんな絵描いてみたい」

という願いを叶える

渡辺美香子独自の絵の描き方を学べる教室です。

 

歪んでいてもOK!

「いいね!」と言ってもらえる絵に仕上げる術を

心穏やかに過ごせる環境で、

マイペースで学んでいただけます。

 

遠方でリアル教室に通うのはちょっと・・・と思われる方には

動画で学べる講座もご用意しました。

 

単純作業の繰り返し、だけではないから集中できる、

簡単そうで奥の深い色重ねの世界をお楽しみいただけたら幸いです。

 

2024年3月の教室日

*大阪・南堀江教室
 1コマ2時間 
受講回数自由
 
3/8(第2金) 10:00~ 12:50~ 15:00~
3/9(第2土) 10:00~ 12:50~ 15:00~
3/14(第2木) 13:30~
3/23(第4土) 10:00~ 12:50~ 15:00~
3/26(第4火) 10:00~ 12:50~ 15:00~

 




*東京・代々木教室 
1コマ2.5時間 

3/17(第3日)A-11:00~ B-14:15~

 


 

*zoom教室 
1コマ2.5時間
 
3/7(第1木変則)16:00~18:30 
3/24(第4日) 14:30~17:00

3/21(第3木変則)13:00~15:30
3/28(第5木) 13:00~15:30

 




*テキスト受講

 入門コース終了後の方を対象に、描き方の手順を写真入りで説明。
 それぞれの方の進度に合わせた見本作品で
 リアル授業でお伝えしている内容をそのままレシピ化してお送りしています。
 毎月中旬から順次発送。
 新規制作の場合はできあがり次第発送<m(__)m>


*在宅受講教室


 入門6回(動画視聴2.5時間+ワークシート)
 動画はスライドを使って余すところなく、実際授業を受けている感じで。
 巻き戻し、一旦停止も可で理解できるまで何度でも視聴可能。
 毎月月末配信、6回終了後はテキストまたはzoom受講へ

 

 

 



*いろいろやってみようワークショップ

詳細は決まり次第

お問合せ