個展初日!新しい展示方法・・・渡辺美香子版画展 | 画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

心穏やかな風景を描き続けて40年近く、
もっとワクワクすることもやってみたいな、
と色鉛筆画の可能性の探求から始まった新たな挑戦。
さらに画材の制限から自由になった先にあるものは・・・?
渡辺美香子の教室や個展のお知らせ&日常の気づきなどを
お届けします。

こんにちは。

色鉛筆画家の渡辺美香子です。

 

いよいよ始まりました~

大阪狭山市での版画展

 

渡辺美香子 版画展
2024年2月5日(月)~24日(土)日曜休
10:00~18:00  
大阪狭山市・ギャラリー美游館

 

 

約50点が展示されているギャラリー内、

今回、168回目の個展にして初めての試みは

作品をシートで展示するというシステム。

 

先日のブログで、

普段は見られないエンボスも見えますよ~

とお伝えさせていただきましたように

 

これまでの私の個展では、

額装した状態で展示するのが常でしたが

今回は、はじめて

アクリル板に版画をシートの状態で挟んで展示しています。

 

透明のアクリル板なので、版画シートが素のままの状態で

作品がダイレクトにご覧いただけるのですが

このアクリル板、額装ではなく什器。


作品をじっくりご覧いただいて

もし、欲しいと思う作品があれば

額は、お客さまのご希望に合わせて

別途、ご注文いただける、というシステムです。

 

なので、提示されている価格は、シートのみの金額。

 

「え~、自分で額装するなんて無理~💦」

って思われた方も心配はご無用。

 

ギャラリー2階が額縁売り場になっていて

プロがしっかりご要望を伺いながら

あなたのご希望に合った額を選んでくれるので

 

作品に合わせるのも

インテリアに合わせるのも

ご予算に合わせるのも自由。

 

これまで、

「作品は気に入ったけど、

この額のイメージはうちの家に合わないし・・・」

と思われて悩まれていた方も

 

このシステムなら

イメージ通りの額で仕立てることが可能です。

 

なお普段は、額代が加算された金額で提示されているので

よほど高い額を選ばなければ

他の会場とかけ離れた金額になることはないかと思います。

(ただし、このところ額代がかなり高騰しているので、

額を仕入れた時期によって、同じ額でもかなり差が出ることはありえます)

 

また

「家にいっぱい額あるし・・・」

という方や

 

「額はかさばるから・・・」

という方には

 

シートでお買い求めいただくことも可能です。

 

 

とはいっても

全部が全部、シートで展示しているというわけではなく

 

これまでのように

作品に合った額装で展示販売しているものもあるので

 

お気に入りが見つかれば

その場で額付お持ち帰りいただく、ということも可能です。

 

 

ただし、額は現品限りになります。

この版画とこの額、同じものをもうひとつ、

というご要望にはお応えできない場合があるのでご了承くださいませ。

 

今回は、新しい展示と販売方法についてお伝えしました。

 

もちろん、ギャラリーは入場観覧無料です。

作品を観に、お気軽にお立ち寄りくださいませ飛び出すハート