2月の個展その2 2/17~長浜の豊国神社で絵画展 | 画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

心穏やかな風景を描き続けて40年近く、
もっとワクワクすることもやってみたいな、
と色鉛筆画の可能性の探求から始まった新たな挑戦。
さらに画材の制限から自由になった先にあるものは・・・?
渡辺美香子の教室や個展のお知らせ&日常の気づきなどを
お届けします。

こんにちは。

色鉛筆画家の渡辺美香子です。

 

明日から始まる版画展と会期がダブっているもう一つの個展のお知らせです。

 

渡辺美香子 絵画展
2024年2月17日(土)~25日(日)
在廊日 2/22(木).23(金・祝)
滋賀県長浜市・豊国神社 参集殿


久しぶりの神社さんでの個展、
今回は、はじめての長浜、豊国神社さんです。



長浜は、秀吉ゆかりの

開町451年という歴史ある城下町。

歴史的遺産もさることながら
ノスタルジック&モダンな町並みを活かした黒壁スクエアには
ガラス工芸工房や海洋堂フィギアミュージアムなど
みどころがたくさん。


長浜港からはびわ湖に浮かぶ竹生島へも渡れるとか。

 

私はまだ訪れたことがないので
めちゃくちゃ楽しみにしています~(#^^#)

豊国神社さんは長浜駅からほど近い場所、
個展会場となる参集殿は

かなり広いスペースとのことなので


今回は、色鉛筆画の原画を中心に
大きい作品も用意して

新旧取り混ぜて

数多くの作品をご覧いただければ、と思っています。

冬の寒い時期、

雪はどうかな~と好奇心と心配半々ですが
観光もかねて、ぜひお出かけくださいませ。

私は、今回は電車で出かけ、

2月22日(木)23日(金・祝)に在廊する予定です。

 

遊びに来てねビックリマーク

長浜・豊国神社 
〒526-0058 滋賀県長浜市南呉服町6-37
TEL.0749-50-4796

 

 





<アクセス>
JR北陸本線 「長浜駅」 下車 徒歩 3分
長浜インターチェンジから約15分
(駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください)