外回りはホント自分しだい。
眼鏡作ったり、デニーズ行って読書もできる。
午後会社帰ってから結果を出せば良いんだろう。
ただあんまりサボりすぎると、あとあときつくなる。


今日からベルリッツ再開した。
グロービッシュという言葉がブームになるほど、ブロークンイングリッシュでも十分とも言われはじめている。いかに。


iPhoneからの投稿
疲れを感じる。
風邪を引いてるから普通に暮らしてもきついのかな。

今日は立ち飲み行って、その後バーに行った。
大人って感じだ。

明日は民主党の代表戦だが、オプションの判定日である。
豪ドル円のレートに関するオプションだが、あと50銭明日の朝10時までに円安に動いてくれ。

今まで何度restartしたことだろう。
今度こそは。

読んだ本の中で下の句を見つけた。

たとえ命を投げ出してでも達成したい目標がみつからないなら、生きている意味がない
キング牧師

すべては目標あってのこと

人生でやりたいこと100のリストをつくるか


iPhoneからの投稿

今日の仕事はやる気無く、成果も出ない。


参考にしている上司が、先日「仕事は仕事、仕事に関してモチベーションを考える必要はない」という内容のことを言っていた。

たしかにそうかもしれない。淡々と、粛々とこなしていくのがいいのかもしれない。


宮里藍が今季四勝目を挙げて、世界ランキング一位に躍り出たり、石川遼が全米OPで騒がれたり、いろいろと刺激になることが多い。

僕は7年間学生ゴルフをやってきていたので、一般の人よりもさらにプロゴルファー石川遼選手のすごさを感じられると思う。


何よりもすごいのは、メンタル。


今年の中日クラウンズ最終日58ストロークで優勝を飾り、その直後あのの優勝スピーチで

「これからの僕にとっては過去のものです」と言えるメンタル。


スイングスピード、アプローチ、パッティングももちろんだが、このメンタルこそ、今までの日本人選手に無かったものじゃないかと思う。

親戚一同で香港での年越しぺこ


初めて訪れた所であるし、中国圏は昔シンガポールに観光でいった程度だったので

多々と感ずることがあったガクリ


まず、なんといっても 日本人はなめられている ということ

もちろん例外もいるが、日本人というグループはなめられていると感じた

細かいことを挙げれば、露店のおじさんが日本人は英語がへたと言っていたし


次に、中国人の中華思想かお

歩いていてすれ違う時、自らよける人はほぼ皆無だった

父曰く、中華思想は自分(たち)が正しいというもの

それが、国民に広く深く根付いているということにカルチャショクを受けたふぃり


次に貧富

町にはフィリピン人らしきアマさんがあふれていた

日本でもホームレスをたまに見るが、そんな比ではない

あまりに多くあふれていて、何かの運動かと思ったくらい


そして夜景

夜景は超高層ビルが密集しているから、荘厳なんだろう

日本の新宿程度をイメージしていたが、はるかに高いビルがはるかに多く建っていた


そして最後は、家族、親戚

社会に出て、一人暮らしも始めたし、仕事をする上で自立も求められるし、

孤独を感ずることが多い

自分のこころの中で、同僚や友人の存在はもちろん大きいが、

一番底の部分は家族や親戚、恋人、親友の存在だと思う


この旅で感じたことを無駄にしないように

しばし、名古屋で励む

しばらくぶりに


2008年の振り返りでもしようと



学生生活が終わり、社会人になり、最初は研修で覚悟がなかったが、7月より

本格的に名古屋で仕事がスタートしたにこちやん


学生時代、あまりに恵まれていたのかしれないが、周りの連中に比べ、だいぶ自立できていないと

感じた涙2


仕事は予想以上に結果が求められる職場であって、シビアなところを感じた怒り


しかし、その環境で残っている先輩方、また同期は本気で仕事をしている風に見えた


その中で、自分はまだまだ、まだまだ、だった



身近にK先輩というロールモデルがあるし、

何かを捨てなければ、何かを成功させるのは難しいのかもしれない

と思ってきた


今日この頃ぶんぶん