初マラソン大会 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

先週末は初のマラソン大会に出場ビックリマーク

 

山中湖マラソンに挑戦ニコニコ


 

2月に申込みしてから

毎週末少しづつ走る練習をしてました

 

13.6キロコースで「初心者でも出場OK」と書いてあったけど

4キロしか走れず、9キロは歩いて、

13キロを体感する練習はしていたけど

コースの半分以上歩いて人なんているかなはてなマーク

とドキドキでしたがキョロキョロ

思ったより、最初から歩いている人も多くてホッとした~音譜

 

スタートして5キロまでは旦那くんと一緒に走っていて

私はその後、歩いていたら

後ろからおじいちゃんがぬっと現れて

「一緒に走りましょ~ニコ」と言われ

もう走れる気がしなかったから

何度か「お先にど~ぞ~」とお断りしたんだけど

何となく一緒に走ることになった

 

その方、今年の8月で80歳になる方で

山中湖マラソンは40回出場していて

昔は、トライアスロンの大会にも出場していたという

アスリートおじぃちゃまだったビックリマーク

 

なので、山中湖のコースも熟知していて

「あと少しで登り坂になるので、そこまでは走りましょう。

下りは歩きましょう。

もぅ少しで撮影ポイントなので、そこで写真撮影しましょう。

もっとゆっくりのペースで走って、歩幅は狭く。

手は、後ろ方向に大きく振る」

という素晴らしいアシストをして頂き

 

最後は、残り1キロの所で

ストレッチもして頂き!!

それがとても気持ちよくて

体が凄い開いてスッキリ!!

 

あまり知識ない私が

おじいちゃんにストレッチして

おじいちゃんの体のコンディションを崩すのが怖いので

勿論、私はおじいちゃんにストレッチはしてあげれず

「私はストレッチしてさしあげれませんが。。。」と言ったら

おじいちゃんからもご丁寧にお断りされたwww

 


私は携帯を持たずに走ったのでおじいちゃんが撮影して下さった音譜

 

ということで

いたりつくせりで

楽しくラン&ウォーキングでゴールできましたクラッカー




 

最後は「またどこかの大会で会いましょう~ニコ

と去って行かれたけど

8月は富士山の方で坂のみ大会で出場するそうで。。。

どんなに練習しても

おじぃちゃまのレベルと同じ大会に出れる自信がないwww

 

とても素敵な方なので

またどこかでお会いしたいなラブラブ

 

友達がお守りを買ってくれたど

会えず残念あせる

でも前できっと走ってくれているはず!!

と思いながら走っていたのも頑張れた1つ音譜


 

会場の雰囲気もとてもよくて

最後ゴール付近では

走り終わった方が声援を送ってくれ

その中を走れたのも気持ち良かったアップ

 

富士山もと~ても綺麗で

山中湖をボートに乗って会場まで連れて行ってもらえたのも

気持ち良かった音譜



 

最近、なにかコツコツとマイペースにできる

なにかが欲しかったので

マラソン大会に向けてコツコツ練習できて

とても良い体験になりましたドキドキ

 

夫婦で大興奮の初マラソン大会となり

秋もまたどこかの大会に出たいね。。。

となり検索中。。。

 

まさか夫婦でマラソン大会に出場するなんて

本当に考えられなかったビックリマーク

人生、何がおこるかわからないガーンガーン

 

まだまだ模索中だけど

今まで出来なかったことを

出来るところから楽しみたいアップ

地道にコツコツ。。。を大切にしたい。。。