宝塚 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

10年ぶりに宝塚を観に行ってきた音譜




 

雪組公演

お芝居は「夢介千両みやげ」

人情味あふれる、コミカルな時代劇。

場面展開が早くて、合間にちょっとしたコミカルなダンスシーンもあって

飽きずに見れて、気持ちはホッコリもできる作品だった。

日本物のダンスもダンスは、所作が綺麗で楽しかった。



 

ショーは「Sensational!」

1分で終わってしまったんじゃないか!?

ぐらい楽しくて、あっという間に感じた。

どの場面も見ごたえのあるダンスシーンが多かった。




 

私のいろんな気持ちを察してなのか

友達がチケットをとってくて

10年ぶりの宝塚で

生徒さんがさっぱりわからなくなってしまった私に

あれこれ事前情報を送ってくれて

2日前から試験前の一夜漬けのように

今回の公演などをYouTubeで予習音譜

 

帰ってきてからも

プログラムを見返して復習も音譜


久しぶりにドタバタと勉強した感ありw

 

コロナの影響で初日4日間が休演になってしまい

私が観に行く日も開演するかちょっとドキドキだったけど

無事に観に行けて良かったなぁラブラブ

 

なので、観ながら、

お稽古も大変な中、休演になってしまうと

本当に辛いだろうなぁ~

去年とかは休演も多かったし

PCR検査も回数が多いだろうし

大変だろうなぁ~

と思いが巡り

10年ぶりなのでとコロナへの気持ちも重なり

舞台が始まった瞬間で

もぅ感動がいっぱいになってしまった。

 

生演奏&演劇は、心が動く~ラブラブ