冷たい孫? | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

母が、たまに荷物を送ってくれる📦

食材をいろいろ詰めてくれる🥔🥕🍅🥦🍖🥩

その中に最近、書が入っている



祖母が書道の先生をしていた頃の
祖母の書🖌️



でも正直、私、全く興味がないショック





送られてきても。。。

祖母との思い出は
私の心の中にいっぱいあるから
物としては特に欲しいと思わないあせる

祖母以外の人もそうで
亡くなった方の思い出の品とか
特に欲しいと思わないあせる

気持ちの中に残っているから
それで十分と思ってる

特に祖母は
私の夢の中にしょっちゅう出てくるから
生きていた頃より
亡くなってからの方が
思い出すことがよくあるニコ

結婚して家事をしていると
祖母がしていた家事・お料理のことを
よく思い出している

祖母の書を見るより
家事をしながら思い出す方が
私には心地よい音譜

母には秘密で
祖母の書を処分しちゃおうかな。。。あせるあせるあせるあせるあせる

ここで写メも残したし。。。

その辺り
意外と私はとても淡白だと思う

母は感情が深すぎるあせる

その辺りが
とても合わない。。。

両親とコロナで会えてなくて
私にはちょっと気が楽ショックと思ってしまう

両親とはほどよい距離感が私には必要と
改めて感じる。。。