切り替え | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今日は仕事にちょこっとユニクロに寄って
さっ電車に乗って帰ろう音譜

と電車に乗ったら
人身事故で止まってしまったガーン

今日は疲れてるから早く帰りたかったのにあせる

運転再開まで時間がかかりそうだったから
途中の駅で降りて
夕飯を食べて帰ることに切り替えたナイフとフォーク

降りた駅を歩いてたら
地元のお店感満載の豚カツ屋さんを発見ひらめき電球



店内に男性が2人カウンターで食べてて
テーブル席が4席全部、空いてたから
テーブル席で食べたかったけど
カウンターに案内された

内心「えービックリマーク今の時期は外食する人が
少ないはずだから混まないだろうから
テーブルで食べたいなぁ~」と思ったけど言えず

でもカウンターは
作ってる人が目の前で見れて楽しかったおねがい

料理人の方の動きとか
料理してる段取りとか見るの好きラブラブ

で、カウンターで食べてたら
どんどん混んできて
あっ!という間に満席だった目

電車を早めに降りて
お店も直ぐに決めて
混む前に入店できて良かった合格

外食てまだ私の中には
「贅沢ひらめき電球」な感覚があって
イレギュラーな外食には特に抵抗あるけど

最近は自分の疲れ具合と時間を
なるべく優先にするようにした

電車が動かないとか
自分ではどぅにもならない時は
切り替えを早くして
少しぐらいお金がかかっても
その時間をどぅ過ごすか

切り替えを早くしたら
その後の気持ちがいつまでも
引きずられずらくなった気がするニコニコ

電車の運転再開されるまで
車内で重たい荷物持ったまま立ちっぱなしで
更に疲れ

そこから買い物して帰って
夕飯作って更に疲れてたら
きっとしばらくは
「人身事故」を恨んでたはずプンプン

その時間ずっと
自分のイライラに更に疲れてたはずあせる

今日は
ロースカツ定食食べれて
幸せだなぁ~ラブ
と思って寝よう音譜

お休みなさいzzz

これはこの間焦がしたブリ(笑)
綺麗に焦げたから思わず写メしてみたうお座