カビが。。。 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

我が家は
リビングの続きに4.5畳の和室がある

10日ぐらい前から
畳がまだらに黒くなってるなぁー
と思いながら
あまり気にせず過ごして

和室は基本的にシャッターも
締めたままが多いから
よく見えなかったしね

そして今朝
よーく見てみたら
畳にカビが生えてたーーーガーン

しかもよーくみたら
畳全体的がカビだったーーーガーン

この家に住み始めて8年目
こんなカビ始めてあせる

今年は梅雨が長かった影響かなはてなマーク

なので今日は畳を干してみた音譜


これがカビガーン

干して久しぶりに和室の大掃除ができてスッキリおねがい

畳を干してたら
お隣さんがびっくりして
我が家を覗きに。。。

お隣さんは我が家と
まるまる同じ間取りの家だ

そしたらお隣さんは
その和室にある押し入れにカビが発生した
ことがあるらしく。。。あせる

それから時々
換気で押し入れのドアを開けっぱなしてる聞いて
我が家も直ぐに
押し入れのドアを開けることにしたクラッカー

カビの大切な情報交換音譜

カビとは別のお話
体全体にアトピーの痕がポツポツあって
お風呂に入る時に
その痕見るとガッカリしちゃうけど
足のペディキュアしてから
足元がキラキラ光るのが嬉しいおねがい

夏でも寒がりの私は
靴下履いてるから
あまり見てないけど
それでも足元がキラキラしてると
気持ちが上がるクラッカーニコニコ