人生の選択肢はいっぱいある | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今日は5年ぶりぐらいの元同僚に連絡してみた

年賀状のやりとりは毎年してるけど
しっかりと連絡するのは
久しぶり過ぎて何度も躊躇おーっ!

彼女は不妊治療して
男の子を授かり3歳ぐらいで亡くす

その期間は連絡していなかったから
年賀状だけで
出産と亡くなったことを知る

今日、私がLINEしたら
すぐにLINE電話をくれた音譜

変わらず彼女の明るい声の他に
声が聞こえるから
「誰かいるんですかはてなマーク」と聞いたら

里親制度で2歳の女の子の子育て中ラブラブ
と話してくれた

里親制度について教えてくれた

テレビで見たりはしてたけど
実際に里親制度をしてる方は初めて

いろんな人生の選択があること
身をもって教えてもらった気がした

今、仲良くしてる別の方も
高校のお子さんがいて
子育てが少し一区切りで離婚して

今は自分の夢に向かって
いろんな壁にぶかりながら
いろんな仕事の愚痴を言いながら(笑)あせる
(仕事の愚痴は私が聞いている。。。(笑))
突っぱ走っているDASH!DASH!DASH!

自分の枠を越えた人生を
目の前で教えてもらってる気がする

で、その方達と比べて
私はやりたいことを出来ているのかはてなマーク
自分の人生それでいいのはてなマーク
と問われてる気もするけど

必要以上には比べることは止めた

私は私のペースで進めば良いニコ

たまに行動力があるけど
実はガチガチな保守的な私(笑)ウシシ

いろんな方に出会うことで
いろんな人生の選択肢があることを教えてもらえて
ありがたいなぁドキドキ
と思えた1日だった

コロナが落ち着いたら
会いに行きたいなぁ音譜

そして密かにとても応援しているラブ