昨日の続き | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今日は午前中に
母が送ってくれた「笹団子」が届く予定だったから
自転車で来れる距離に住んでいる
バイトで一緒の方に
「笹団子が届くから取りに来る~?自転車
と声をかけてて
取りに来る予定だった


昨日の旦那くんとの話し合いが
しっくりこなくて
お互いに冷戦モードあせる

こりゃ取りに来た時に気まずな~
まぁそのまんまを見せてもいっか~

と思っていたら
今日は雨が降ったから
取りに来くるのが中止になった雨

それに安堵しつつ

昨日からのモヤモヤが収まらない私

よって思わず行動してしまったのが
旦那くんにLINEでつらつらと愚痴LINEを
書いては削除

だんだんそのまんま書いた

旦那くんからも
とっても珍しく「バカヤロー!」と送られきたDASH!

更につらつらと愚痴LINEを送り続けたら
旦那くんがちゃんと会いに来て
再度、話し合い

昨日よりは2人とも
落ち着いていて
最初はお互いに文句を言う

その後だんだんと
本当にどぅしたいか言えるようになり
お互いに嫌いじゃないけど
「離婚」も視野に入れようかと

私は旦那くんとの生活で
大きく言うと3つの不満があり
その不満は私の努力不足でもあるから
そんなことで「離婚」を決めてはいけない!
と何年も思ってきた

それと「離婚」するなら
一人暮らしになるから
私も本当に自立する覚悟が必要で
そんな覚悟は私はなかった

でも、昨夜、あまり眠れず
もうろうとしながら
「それでも良いから離婚しようかなぁー」と
自分に許可を出してみた


今朝から
「離婚したい」の気持ちを溢れてきた

頭の中は
「離婚・離婚」をこだまする

旦那くんの良いところ伝え
でも現状このままでは離婚したい気持ちもある
ことを伝えた

この3つの不満は
もぅ5年ぐらい言い続けてる

旦那くんなりに変えてくれたところもある
それもわかるから
旦那くんのことは嫌いになりきれない

お互いに嫌いじゃないけど。。。

ということが確認できた

でも話してやっと気持ちが落ち着いた

同じことを言い続けて5年
この先はまたわからない

でも、何度も言い続けて待つ
のも大事なことなのかなはてなマーク

私はせっかちで結果を早く求めたいタイプ

「待つ」ということを
旦那くんにいろいろ鍛え上げられてる気がするアセアセ

でももしダメなら
いつまでも待ってないで
私も行動しなきゃね

あ~ぁどっこしょっDASH!

笹団子は安定の美味しさだった音譜
私も安定を望んでしまう(笑)おーっ!