栗 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今まで剥くのが面倒で買わなかったけど
今年は剥いてみっか~
栗食べた~い🌰

と思い買ってみました


1回目は夕飯後に旦那さんにも
手伝ってもらい剥き剥き🌰🌰

2回目の今回は
夕飯前に1人で剥いたから
剥きながらパクパク…グラサン

スーパーへの買い出しは
食後のお腹が満たされてる時に
行くと聞くけど

栗剥きも食後に限るね笑い泣き

1回目は栗ご飯
2回目はポテトと一緒にサラダ

➡サラダはポテトの味に負けてしまい
栗の味はほぼなし笑

ということで

今回はタッパーから
そのまんま食べましたアップウシシ

シンプル・イズ・ベスト心
(ボロボロな栗ちゃんですキャハハ)


栗を剥きながら
小学生の時の運動会
お母さんが栗ご飯を炊いてくれてたな~
という思い出も甦ったきたビックリ

でもお母さんが
栗を剥いてた姿が思い出せない!?

この面倒な作業どぅしてたんだろはてなマーク

栗もこんなに(私が剥いた栗)ボロボロに
じゃなくて
綺麗な栗だった気がする!?

今度、お母さんに聞いてみよう👂

他にも私の小さな記憶と勘違いが
隠れてるかもね…

北海道で茶碗を食べた時
栗が入っていて
とても甘~い茶碗にびっくりしたびっくり

栗の思い出🌰