父に相談 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

来月は祖母の法事がある

 

両親と疎遠中の長男が参加する

 

10年以上前に母と長男が大喧嘩にそこから疎遠に・・・

数年前から、法事の時だけ、たまに参加するようになった

 

まだ母も長男も会話がほぼ出来ない・・・

 

長男が来ると、母がそわそわ・イライラし始める・・・

 

心屋に出会ってからは、やっと2人の関係を見守れるように

なったけど

母がイライラする姿はあまり見たくない

 

いつもは、次男一家が参加するので

次男一家がちょっと癒しになる

 

けど、来月は次男一家は欠席らしい・・・ガーン

まじか・・・ちょっと辛い・・・

 

ってことで、法事に行きたくないな~という話を旦那さんに話した

 

旦那さんは冠婚葬祭を大切にするので

旦那さんは出席する気まんまん

(私の家族でも快く、家族行事に参加してくれるのはとてもありがたい)

 

欠席したい理由をはなしたら

「それならお父さんに相談してみたら?

相談されたら、お父さんも嬉しいと思うし

それから決めれば?」

と提案してくれた

 

お父さんに相談ガーン!!!!!!!!

 

私には、全く無かった考えだったビックリマーク

 

私は、ずっとお父さんを馬鹿にしてきた

 

お父さんの会話はわかりずらいし

話が通じないことが多いし

時々、変なタイミングで笑うし・・・

って、でもこれ全部私でもある・・・笑い泣きあせる

(=自分を自分でバカにもしてた、

まだバカにしてる欠片が残ってる💦)

目の前の人は鏡

特に家族は鏡

そのことも嫌で嫌で受け入れられなくて

余計にお父さんが嫌いだった・・・

 

でも、最近、そのお父さんが嫌いな部分が

私も出てきていて・・・

絶賛、悶絶中です・・・ぐすん汗

 

だからこそ、お父さんに相談してみようアップ

というこで

「お父さんに相談があるんだけど」と前置きして

出欠を迷っている理由をメールした

 

とても優しい言葉で

返信メールが届いた音譜

 

お父さんはお母さんには厳しいが

とても優しい人だ

 

見てないようでちゃんと私達を見てくれている

 

お父さんの良さを感じられとってもホッとした音譜

 

なかなか参加できなかった祖母の法事

参加しても大丈夫かもなはてなマーク

 

こういうお父さんの頼り方、甘え方を知らなかったな

大きな発見でしたクラッカー