「魔法の質問カード」再受講 2 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

昨日の続き四つ葉

昨日の講座は新しい受講生さんが1人と
私だったので
お互いにセッションの練習しましたキラキラ

久しぶりに「魔法の質問カード」のセッションを受け
カードから受けるイメージや感じ方が
前回と全く違っていて
新鮮にカードと向き合うことができ
自分の内側の変化に気が付けましたおんぷ

新しい受講生さんは初めてましての方でしたが
共通点がいくつかあって
面白かったですおねがい

練習の後は
ろこさんが私たち2人を一緒に
セッションしてくれる
「デュアルセッション」という
珍しいセッションをしてくれましたあげ




ろこさんの質問力は本当に素晴らしくて
何回、受講しても
その度に、発見があったり
展開が凄い方向にいくので
ろこさんにセッションしてもらえて
やったねキャッ☆

そこで、今回、
私がテーマにしたのは
「乗馬を続けるか辞めるか」

そしたら1番最初に引いたカードが
この馬の絵が書かれたカード馬



このカードに意味は無いので
カードを引いた後は
私がそのイラストを見て
何を感じてどぅいう気持ちになったか
何を思ったのかがとても大切音譜

今回、私がそのイラストから
何を感じたのか
ここで書けないけど

「乗馬」がテーマで
44枚あるカードの
「馬」の絵が書かれたのは
1枚だけなので
見事にそれを1回目で引いたことに
凄くびっくりでしたびっくりなっ・・・なんと!

で、テーマの結論は
乗馬はまた数年後
楽しめるから
今は、一度、手放していいかもなはてなマーク

と、自分の中から
自分で答えが湧き上がってきましたキラキラ

もぅしばらくだけ通えそうだから
あと少し通うつもりだけどねかお2馬

セッションが終わってから
セッションの感想を言ったり
カードについて話していたら

他にも気付きがあったので
それはまた明日キラキラ