お灸 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

昨日は針灸&インディバの日

先週の治療で
子宮が腫れて
体が動かず安静だったので
全身カチコチでしたが

体がじんわり暖かく
カチコチの体が
ゆっくりほぐれ
凄~く楽になってましたアップ

今週までは「安静にね四つ葉」と
先生に言われ
まだ疲れやすいので
激しく動けないけど
だんだん動きやすくなってきました音譜

山口さんの針灸&インディバ
とても優しく
すんごくお勧めですハート

山口さんに毎日お灸をすると良いよ
とアドバイスを頂き

今日から自分でもお灸メラメラ

先ずは教えてもらった
妊活にお勧めのツボ
「血が増える」ツボ



次も妊活にお勧めで
「血流を良くして子宮に良い」ツボ


毎晩、冷えとり靴下を履いて寝ても
朝、足先が冷えてるんですが
今朝、起きてすぐにお灸をしたら
じんわり足が暖かくて
気持ちよくて
お灸が楽しいですキラキラ

初心者は1日1~3ヶ所から
始めるのが良いみたいなので

楽しくなって
ついでに手の甲にある
「合谷(ごうこく)」という
万能のツボにやってみました

それとついでに旦那はんにもウインク
旦那はんはくるぶしの下のツボを
勧めてもらったので、こちらに四つ葉


昔、実家で
両親がお互いにお灸をしあっていた頃があり
「年寄りだなぁ~ぼー」と思ってたけど

まさか両親の年よりも早く
私も旦那はんとお灸を
やりあいっこするようになるとは…笑

でも自分がやりあいっこして体験して
楽しいくて
「両親は仲が良かったんだなぁハート」と
感じることができました


お灸に強さ弱さがあり
先ずは初心者用の
「ソフト」からスタートきら