私の父 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

ナズルワン認定カウンセラー
3期のみーですにゃ


日に日に、気持ちがゆるゆるしてきて
本来の自分が出てくると
大嫌いな父に似てるなぁ~
と、自分でも感じてきたこの頃

私の父は、ド天然シャボン玉

まず会話にならない

何を言いたいか
どうしたいのか
さっぱり分からない

それが嫌で、会うとイライラしちゃう⚡⚡

だから、あまり友達に会わせたくない

私の結婚式、本当に嫌だった

父をいろんな方に知られるのが・・・・

そしたらね、結婚式が終わって
旦那っちの友達と話してたら
言われたんだよね

旦那っちの友「みーさんのお父さん、凄い天然だよね~。凄い面白いけど、家族は大変だろなぁーて思った😄」
と。。。

旦那っちの友達と私の父は
勿論、初対面

しかも、披露宴の途中に
父が友人テーブルに挨拶したぐらいで
大した会話もしてないのに
父がド天然なのがバレてるウキャー!ダッシュ

父は本当に存在そのものが
ド天然な感じえへへ…

そんな感じだから
母は昔から父をバカにしてた

だから兄も父をバカにしてた

私の記憶の父はそんなイメージ

だから私も父をバカにしてる


だけど、最近「お笑い」を見てて思った

父の言動も芸人さんと思って
「お笑い」にすれば良かったきら

芸人さんでド天然の方って
作られた笑いじゃないから
ほのぼのして爆笑しちゃう時があるにこ

さんちゃんも「天然には勝てへん」て
たまに言ってるしね

だから父のことも
バカにするのではなく
うまい突っ込みを入れて
笑いにしてあげれば良かったんだねあげ

そしたら、父の良さが出せたかもしれない

父が芸人さんだったら
素のまんまで、稼げたかもはてな5!て思う

そんな私も
最近、初対面の方とお会いして帰ってきてから
自分の変な言動を振り返ることがある。。。

父の娘なんだなぁー見猿