再会できた | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

ナズルワン認定カウンセラー
3期のみーですにゃ

今日は2年半ぶりに、友達に会って来た。

数年前に、鬱ぽくなり、全身アトピーになり、
虚弱になり、不妊で悩み、
どんどん友達を避け…

数ヵ月前まで
まだ心屋以外の友達に会うのが怖く
どんな表情で、どんな会話して
良いかわからなかったのに
2ヶ月前ぐらいから
「何か大丈夫」と思え
友達に声をかけたら
なかなか揃わない5人が揃うことができたハート

久しぶりに会っても
何にも変わらず
普通に話してくれ
私もゆったりした気分で
緊張せず話せて
普通に過ごせたことが
凄く嬉しかったアゲアゲ

心屋さんの話をしたら
知ってる友達もいて
皆、普通に受け止めてくれ
否定・肯定するでもなく
ただ私の話を4人がじっと聞いてくれ
何にも違和感なく
なずスクールの話しができたニコ

優しい空気と時間だったハート

変わらず、友達が待っててくれて、
感謝の気持ちでいっぱいになったううう

友達が笑顔で
ただじっとそこに居てくれて
嬉しかった四つ葉

「友達と会えない」
誘いを断り続けるのが
ずっと罪悪感だったけど
また1つ、気持ちが緩んだきら

このタイミングで、良かった。

あんなに怖かったことが
タイミングがくると、
スルッとできることを
他でも最近、感じる。

鬱で動けない・怖いを知ると
「普通」に過ごせることが
何より嬉しい音譜