ミシン | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

不妊になってから、布ナプキンにしてるおんぷ

今年は更に、シルクの布ナプキンを買った音譜

そのお店に、自分で縫う、ナプキンのキットも売っていて、
そぅそぅ、私、小学生の頃、
お裁縫やミシンが、大好きだったのを思い出し、
自分で縫ってみようと思って、キットも買った四つ葉

で、数ヵ月放置し、やっと縫う気になり、
義姉のお古のミシンを出してきた蝶々

糸のセットの仕方から、忘れ、
一から、説明書を片手にミシンのセット汗

そして縫うにゃ

ちょーガタガタ・・・・ウキャー!
カーブの所なんて、生地端と糸の間隔が、
空きまくたっり、間隔がなくなって、
ひどい方向に縫い目がーダッシュ

布ナプキンだから、誰にも見せないから
まっいっかえー?て、ことで、
不細工ちゃんな、ナプキンが出来上がった苦笑

昔、あんなに「大好きなミシン」と思ってたけど、
時間がたつと、好きなことも変わるねはてな5!

ただ、真っ直ぐだけ、縫うのは、
楽しいけど、何か作品を作る気にはなれなかった苦笑

次回は、ちょっと高くても出来上がったのを買おう音譜

楽をしようウシシ

ミシンを使って、何か作れたら楽しんだろな、とは思うけどむっ