有給 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

私、やっぱり不安・心配・寂しい好きおんぷ笑

今日は、友達と楽しい時間を過ごしたのに、
帰ってから、ふと、最近、
ご無沙汰の友達のblogを読んで、
イキイキのびのびと、活躍している姿を見て、
ちょっと自分が空しくなって、
またごちゃごちゃと色んな気持ちが駆け巡ったガクリ

そんな、自分も自分だなぁ…

と、前よりは冷静に自分を見ることも出来るようになりつつ…

てなことを考えてたら、旦那っちが帰ってきたあひる

旦那っちが、
再来週、平日3日間、有給とったビックリ
と言い出したポーン

旦那っち、夏・冬休みとかでない限り、
有給はとらない人。

私が「休めば❔」と言っても
旦那っち「無理だよ❕ムーリー」と言って、
休まなかった。
だけど、仕事は不満ばかりイラッ

だから、平日3日間なんて、かなり珍しいガーン

やっと旦那っちも、
少しづつ自分を切にすることを選びつつある感じがして嬉しかったウシシ

心屋さんを知らなかったら、
私も「もっと働いて稼いでよー❗」と、
言ってたと思うから、
今回は「有給とれて、良かったねGet」と言ってあげれて、良かったなにゃ

休みがとれない時は、
あちこち行きたーい、と思い浮かぶのに、
いざ平日休みとなると、どこに行こうか、
迷いに迷っちゃうニコ

不安などに、思考を縛られず、
有給の使い道に思考をシフトチェンジしよーっと四つ葉