ミニマムレスト。 | マダムしめさばのブログ

マダムしめさばのブログ

諦めていたCAへの夢を追いかけて30過ぎで夢を叶える。その後転職して現在は3社目のエアラインで飛んでます。キラキラCAに憧れるものの、底辺CAとしてこっそり生息中。暇さえあれば寝ています。ぐぅ。

後輩さんから



しめさん!

スタンバイ呼ばれましたね!

フライト一緒うれしいー!



ってラインが来たことで

スタンバイが稼働したことを知る。

連勤決定魂が抜ける






スタンバイが立ち上がったことで

ほぼミニマムレスト。ネガティブネガティブネガティブ





ミニマムレストとは、

法律で定められているフライトとフライトの間の最低限のお休み時間。





そんな規定ギリギリで飛ぶのは

クルー人生初めてだったからドキドキ。

体力持つかな?大丈夫かな?





意外といけた!

なんなら、ちょっとキレッキレでフライトできた。






最近、一歩先に進んでフライトしていたから視野広くもって仕事できたんかな?

ちょっと自信に繋がる。







話は変わるけど、

あれ?この間もお会いしましたよね!

なお客様が立て続けに2回あった。




こちらもびっくりーー!





ただ2回目はすごくプレッシャー昇天

前回よりも楽しんでいただかねば!

とソワソワしちゃう。 

でも、1回目でネタは尽くしてるから

はて、どうしたものか?




会話も続かないーーー

英語もう少し話せるようにならんとな。








さて、そろそろ起きてご飯でも食べに行くか。

ポリッジにするか、クロワッサンにするか。












フレンチトーストにしました飛び出すハート