HIFUでたるみ防止! | マダムしめさばのブログ

マダムしめさばのブログ

諦めていたCAへの夢を追いかけて30過ぎで夢を叶える。その後転職して現在は3社目のエアラインで飛んでます。キラキラCAに憧れるものの、底辺CAとしてこっそり生息中。暇さえあれば寝ています。ぐぅ。

ボトックスについて書いたことからお分かりになると思いますが、美容であれこれするのが好きだったりしますニコニコ






ただ、若い時と比べて綺麗になりたい!気持ちよりも、清潔感を保ちながら小綺麗にしておきたい!!という気持ちから、せっせと日々努力していますキラキラ






人と接する機会が多い仕事なので、やっぱり見た目は気にしちゃうよねアセアセ





私の場合ですが、基本的に何があったら美容クリニックに頼っています♡





大したことはやっていないのですが、気づいたらレーザー当ててみたり(ジェネシスが好き)、内服のサプリメントを飲んだりしていました!

(今はサプリメントは辞めちゃいました)





あとはHIFUですかねー飛び出すハート






HIFUとは…?

お肌の土台である皮下組織のSMAS筋膜に超音波をあてて、熱で引き締める効果がある治療法





お肌のたるみが気になっている方やたるみ防止として、HIFUを受けるといいみたいです電球






半年に1回がペースみたいですが、私は気づいたら受けるようにしているので、むちゃくちゃテキトーですウシシ





ガツガツやるよりゆっくりテキトーにぐらいが、私の理想とするエイジングかなーと思っているので気づいたらやる、みたいな感じ。あと、お金もかかりますしね。笑






で、肝心のHIFUですが、

かなり痛いです魂が抜ける





痛みにかなり強い私でも、

痛いです爆笑





どんな痛みかというと、

肌の奥からズドンってくる鈍痛





ついついHIFUを当てられたあと、顔を背けたくなるぐらいの痛みです魂が抜ける

歯の近くはさらに痛い。鼻下とかね。




でもあの痛みが癖になるんだなぁ〜






【効果】



HIFUの効果はというと、当てた後の数日は顔に筋肉痛みたいなのがあって、徐々に変化があって、1ヶ月後にあれ?引き上がってるじゃーん!と分かる感じ。



人にもそんなに気付かれない。仲の良い友達に、あれ?なんか変わった?とは言われたことがあるぐらい。



顎下も当ててもらったんですが、ここはすっきりしたー!と思いました♡




大きな変化を望む方は、糸だったり手術だと思うのですが、HIFUは予防効果もあるので、数年後とかにやってて良かったー!って思うんですかね??




そうであってて欲しいよ!!笑い泣き






【注意点】



ボトックスもそうですが、HIFUも適応じゃない方もいるので、注意が必要です注意

というのも、やりすぎて痩けてしまって逆に老けてしまう…というのも聞くので、要注意!




あとは、ドクターによっても変わるので、クリニック選びは本当に大事だと思います。




ナース施術でしかやったことがないのですが、ドクターに顔にマーキングしてもらってからHIFUを当てるとやっぱり違う!と色んなクリニックに行って思いました飛び出すハート





今は、ようやく長く付き合っていきたい先生を見つけたので、そちらで色々とお世話になっていますラブ







今の時代、様々な情報があって何がいいか分からなくなると思います。まさに私なんですがアセアセ




色々調べて話を聞きに行って、自分に合うかなー?と思う場所に辿り着いたので、みなさんもどーぞ、色々と調べてみてください指差し