蜂蜜のはなし | マダムしめさばのブログ

マダムしめさばのブログ

諦めていたCAへの夢を追いかけて30過ぎで夢を叶える。その後転職して現在は3社目のエアラインで飛んでます。キラキラCAに憧れるものの、底辺CAとしてこっそり生息中。暇さえあれば寝ています。ぐぅ。

先日、ボトックスの話をした際に、









歯軋り予防の為に

蜂蜜を寝る前に食べる

と書いたかと思います。今日はその話。







蜂蜜を食べるようになったきっかけは、

日常のマイナートラブルはエネルギー不足が原因ということを知ったのが始まりです。





そして、そのエネルギー不足を効率よく補えるのが蜂蜜だということを知り、それから蜂蜜は私にとって欠かせないものになりました。






蜂蜜を取り始めたのが2年前。






元々健康意識が強くはありましたが、コロナになったことから、さらに意識が高くなり、色々調べた結果、蜂蜜にたどり着いたんです。





私のマイナートラブルは、気圧の変化による頭痛と夜中の歯ぎしり。歯ぎしりに至っては、食いしばりすぎて歯が擦り切れてしまっているんですよアセアセ





歯ぎしり防止でマウスピースも持っているんですが、不快なのか朝起きたら取れてる泣き笑い泣き笑い






蜂蜜がなぜいいのか?

については、私は素人なので詳しい説明は控えますが





体に負担をかけずに人間に必要なエネルギーを補給できるからだそう。





蜂さんが1度消化して分解している為、私達の内臓に負担がかからずすぐにエネルギーになるらしいです(ざっくり爆笑





興味持った方はぜひご自身で調べていただきたいですイエローハーツ






蜂蜜もなんでもいいわけではなく、



農薬や放射能がフリー

シロップが追加されていない

プラスチック容器に入っていない



 

上記3点は、私が蜂蜜を買うときに気をつけていることです。スーパーでは買わないかな。マヌカも買いません。




かなりの量の蜂蜜(1日大さじ10ぐらい)を食べるので、体に負担がかかるような蜂蜜は食べられないんですよアセアセ





蜂蜜以外には、フルーツも意識的に取ります。絶対欠かせないもの。あとは黒糖とか。





糖質は意識的に取りますラブ






糖質は人間の体を動かす上で大切なもの。

いわばガソリンです。




エネルギー量が高ければ、体温もあがるし、爆睡できるし、疲れず動ける♡





私はとにかく、仕事では100%のパフォーマンスを出したいので、いかに効率よくエネルギチャージできるのか?を考えて、食事を取るように心がけています。




カップラーメンも大好きだけどねラブ






なーーんか偉そうなこと言っちまったけど

ただの素人が意識していることなんで、

そんなんもあるのかーと思ったら

ぜひご自身で調べて勉強してみてください指差し