旭川ラーメン よし乃 | マダムしめさばのブログ

マダムしめさばのブログ

諦めていたCAへの夢を追いかけて30過ぎで夢を叶える。その後転職して現在は3社目のエアラインで飛んでます。キラキラCAに憧れるものの、底辺CAとしてこっそり生息中。暇さえあれば寝ています。ぐぅ。

ご当地ラーメンを食べるのが、
ちょいとした私たちの趣味よだれ




旭川に行った時も、旭川ラーメンを求めて探して行ってまいりました〜!




北海道には何度も行っているのに、実はラーメンをきちんと食べるのは初めて。
ラーメン以外にも食べたいものがありすぎて、なかなか辿りつかないんですよね。





4月に旭川に行った際には、2回目の旭川だったということもあり、何が何でもラーメンは食べよう!と意気込んでおりました真顔





選んだラーメン屋さんは、よし乃さんです。
佇まいが昭和レトロで、そこが気に入ってこちらにすることに。






並ぶのかな!?とドキドキしながら行ったら、15時頃だったので並ぶことなく入れましたお願い




駐車場がわかりづらいとのネット情報だったのですが、たしかに分かりづらかったアセアセ
隣にあるのに?広いのに?見過ごしてしまいました。







肝心のラーメンはこちらっ!




夫は普通の味噌ラーメンで、

私は欲張ってバター味噌ラーメン!








ボリューミューに見えるかもだけど、意外とあっさり食べられました!



もやしがスープに絡んで美味しかったし、スープもそこまでくどくなく食べられました。



麺は今まで食べたことがない感じで、もっちりはしているけど歯切れが良かった(よーな気がしますw)







次はどこのラーメン食べようかな🍜

10年以上気になっている徳島ラーメン、そろそろ行きたいですね酔っ払い