【和訳】bet u wanna by Sabria Carpenter 日本語訳 | シャムロックの勉強机

シャムロックの勉強机

くたびれたフリーターが勉強の傍らで翻訳する勉強机
素人ですご了承ください(>_<)

サブリナカーペンターのアルバム emails i can't send より 
bet u wanna を翻訳しました

emails i can't send fwd:アルバム全曲の和訳リンクはこちら

この曲のデモにはフランス語も混じっていたことをご存じでしょうか?

そして曲中の touché という単語はフェンシングの時の「一本!」(フランス語)であり、それが転じて英語では「参った、一本取られたな」という意味になったそうです。(グーグル検索)

 

 

Told me, told me I'm your only
言った、私に言った、私はあなたの唯一だと
It's all unfoldin', babe
それは全て広がっているの
Slowly, slowly, lies you sold me
ゆっくり、ゆっくりと、私に売った嘘が
All saw the light of day
全て日の目を見た

You been wastin' time on the other side
あなたはずっと時間を無駄にしてきている 他の場所で
If you're satisfied, touché
あなたが満足なら、一本取られたわね
Now you say you hate all the empty space
今あなたは嫌だと言う すっからかんになった場所が
And if you could go back, you'd stay
そしてもし過去に戻れるなら、留まると

Didn't think about it when you let me down
私を失望させた時に考えてはいなかった
Hurts to see me outta your reach
自分の手が届く場所から離れた私を見るのは辛くて
Bet you wanna touch me now
今あなたは私に触れたくなってるんでしょ
It's cold out there, let me know what you found
そちらは寒いわね、何を見つけたか教えてよ
(Let me know what you found)
何を見つけたか教えてよ
Bet you wanna love me now
今私を愛したいんでしょ
Bet you wanna love me now
今になって私を愛したいんでしょ

Chase me, chase me, that's right, baby
追って、私を追って、そうよ、ベイビー
Yeah, feel the way it feels
感じるままにその気持ちを感じて
When you don't have control of who I'm holdin'
私が誰を抱き締めるかをコントロール出来ない時
Is it feedin' all your fears?
それはあなたの恐怖を煽ってる?

You been wastin' time on the other side
あなたはずっと時間を無駄にしてきている 他の場所で
If you're satisfied, touché
あなたが満足なら、参ったわね
But the lights are off, your so-called friends are gone
でもライトが消えれば いわゆるあなたのお友達も消える
Oh, I know what you're 'bout to say
あら、あなたが何を言おうとしているか分かるわよ

Didn't think about it when you let me down
私を失望させた時に考えてはいなかった
Hurts to see me outta your reach
手が届く場所から離れた私を見るのは辛くて
Bet you wanna touch me now
今は私に触れたくなってるんでしょ
It's cold out there, let me know what you found
そちらは寒いわね、何を見つけたか教えてよ
(Let me know what you found)
何を見つけたか教えてよ
Bet you wanna love me now
今私を愛したいんでしょ
Bet you wanna love me now
今になって私を愛したいんでしょ

Didn't think about it when you let me down
私を失望させた時に考えてはいなかった
Hurts to see me outta your reach
手が届く場所から離れた私を見るのは辛くて
Bet you wanna touch me now
今は私に触れたくなってるんでしょ
It's cold out there, let me know what you found
そちらは寒いわね、何を見つけたか教えてよ
(Let me know what you found)
何を見つけたか教えてよ
Bet you wanna love me now
今は私を愛したいんでしょ
Bet you wanna love me now
今私を愛したいはずよ

I bet you wanna
そうしたいでしょ
I bet you wanna
そうしたいでしょ

Bet you miss me, bet you're reminiscin'
私が恋しいんでしょ、思い出に耽ってるんでしょ
I bet you hate the way that you said goodbye
自分でさよならを言った方法をきっと憎んでるはず
And you still can't even tell me why
そしてあなたはその理由すら言えない
I hate the way that you left me dry
私はあなたがあっさり(そして満足させずに)私から去った方法がとても不快なの
But I'll keep that between you and I
でもこれはあなたと私の間だけの秘密にしておくわ

Didn't think about it when you let me down
私を失望させた時に考えてはいなかった
Hurts to see me outta your reach
手が届く場所から離れた私を見るのは辛くて
Bet you wanna touch me now
今は私に触れたくなってるんでしょ
It's cold out there, let me know what you found
そちらは寒いわね、何を見つけたか教えてよ
(Let me know what you found)
何を見つけたか教えてよ
Bet you wanna love me now
今、私を愛したいはず
Bet you wanna love me now
今になって私を愛したいはずよ
 
最後まで閲覧ありがとうございました(*^-^*)
 
以下編集履歴
2023.07.01 翻訳内容を訂正しました。『私を裏切った時の事を考えなかったのね』→私を失望させた時に考えてはいなかった
2024.01.10 内容を変更しました。『感じるままにそれを感じて』→感じるままにその気持ちを感じて
2024.04.19 前置きの一部削除