【和訳】Honeymoon Fades by Sabrina Carpenter 日本語訳 | シャムロックの勉強机

シャムロックの勉強机

くたびれたフリーターが勉強の傍らで翻訳する勉強机
素人ですご了承ください(>_<)

サブリナカーペンターの Honeymoon Fades を翻訳しました

サブリナのR&Bが好きだー!サブリナのR&Bが欲しい!甘い曲ももっと欲しい!なぜMVがないの!?と荒れ狂う己の欲望の勢いで翻訳しました。雰囲気だけで甘い、甘すぎるのに、これで歌詞の意味まで分かったらもっと好きになっちゃう。
 
元の歌詞の雰囲気とリズムまでも日本語に反映したかったので時間をかけて丁寧に翻訳しました。伝われー!
 
2020年のバレンタインデーに発表されたこの曲、ハリウッドレコードからリリースされた最後の曲ですね。ジャケットも上品で素敵!

 

 

 
I hope we stay the same, hey
どうか私達このままで
Honeymoon
甘い月
 
Unexpected, this thing that we fell into
予想外、私達こんな風になるなんて
Like, so connected
まるで とても繋がってるような
You came at a time when my heart was selective
私の心が慎重になっていたときにあなたはやってきた
Didn't have to choose, my love was accepted, yeah
選ぶ必要はなかった 私の愛は受け入れられた
 
Now I'm learning you like 101
今私は貴方を学んでいる、一から
You were sent to me like a one of one
貴方は私のところに送られた、ただ一つのように
And now we're going hard, just one on one
そして私達は今熱心にやっている、一対一で
Nobody else
他に誰もいない
 
I hope we never change
私達が変わらずに
I hope we stay the same
このままでいられますように
I hope that we can love through the pain
痛みを越えて愛せますように
After the honeymoon fades
蜜月が姿を消したあと
I hope we never change
変わらずにいられますように
I hope we stay the same
このままでいられますように
I hope we can love through the pain
痛みを越えて愛せますように
After the honeymoon fades
蜜月が姿を消したあと
 
After the honeymoon fades, yeah
蜜月が姿を消したあと
 
Now remember when we met, we was all in each other's bed
今思い出すのは出逢った時の事、お互いそれぞれのベッドにいた
And we were spending every second we had
そして私達が持てる一秒一秒を費やしていた
And now that it's official, it's hittin' a little different
今それは公の関係になって 前とはちょっと変わってきてる
What the hell we gonna do with these bags? 
私達はこの荷物を一体どうしていけばいいの?
(荷物=関係が公になったと共に生まれる厄介事のようなものと解釈しました)
No, yeah
嫌よね
 
And now I'm learning you like 101
今私は貴方を学んでいる、一から
You were sent to me like a one of one
貴方は私のところに送られた、ただ一つのように
And now we're going hard, just one on one
そして私達は今熱心にやっている、一対一で
Nobody else
他に誰もいない
 
I hope we never change
私達が変わらず
I hope we stay the same
このままで
I hope that we can love through the pain
痛みを越えて愛せますように
After the honeymoon fades
蜜月が姿を消したあと
I hope we never change
変わらずにいられますように
I hope we stay the same
このままでいられますように
I hope we can love through the pain
痛みを越えて愛せますように
After the honeymoon fades (I hope that we)
蜜月が姿を消したあと
 
Can you feel it with me? Can you feel it with me? ×3
私と一緒に感じてる?私と同じように感じてる?
After the honeymoon fades
蜜月が姿を消したあと
Can you feel it with me? Can you feel it with me? ×3
私と一緒に感じてる?私と同じように感じてる?
 
And I hope it tastes the same, mmm
そして同じように味わえますように
Even if it's bittersweet
たとえそれがほろ苦くなっても
 
Honeymoon fading with you (Fading with you)
甘い月は貴方と一緒に消えていく
Honeymoon fading with you (Fading with you)
甘さは貴方と一緒に消えていく
Honeymoon fading with you (Fading with you)
甘い月は貴方と一緒に消えていく
Honeymoon fading, fading
蜜月が消えていく 消えていく
 
♪ 
Oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh
 
最後まで閲覧ありがとうございました(*´▽`*)
 
編集履歴
2024.06.15 あなたは来た 私の心は選り好みしていた時に→私の心が慎重になっていたときにあなたはやってきた 他、一部修正