【和訳】because i liked a boy by Sabrina Carpenter | シャムロックの勉強机

シャムロックの勉強机

くたびれたフリーターが勉強の傍らで翻訳する勉強机
素人ですご了承ください(>_<)

サブリナカーペンターのアルバム emails i can't send より because i liked a boy を翻訳しました

 

I said I wanted Thin Mints
私はシンミントが欲しいと言った

and you said you knew a guy
そしたらあなたは いい男を知っていると言った
You showed up with a boombox
あなたは大きなラジカセと一緒に現れた

and stars in your eyes
その目には星が輝いて
Who knew cuddling on trampolines

could be so reckless?
トランポリンの上で抱き締めることが

こんなに無謀だと誰が知っていたの?
We bonded over Black Eyed Peas and

私たちはブラックアイドピーズと

complicated exes
複雑な元恋人達の話で通じ合った


Fell so deeply into it
とても深くのめり込み落ちた
It was all so innocent
それはすべてとても無邪気なだけだった

Now I'm a homewrecker, I'm a slut
今や私は略奪女、ヤリマン
I got death threats fillin' up semitrucks
私への殺害脅迫がトラックを埋める
Tell me who I am, guess I don't have a choice
私が何者なのか教えて、私にはどうしようもないみたい
All because I liked
全ては私が好きだったから
I'm the hot topic on your tongue
私はあなたの口から出る注目の話題
I'm a rebound gettin' round stealin' from the young
(失恋した後の)取りあえずの女で 年下からから盗んだ女
Tell me who I am, guess I don't have a choice
私が誰だか教えてよ、私には選択肢はないみたい
All because I liked a boy
全ては私が男の子を好だったから

I'm not catastrophizing, everything's derailing
私は誇張なんかしてない、全て脱線していく
Was only tryna hold you close while your heart was failin

心が弱っているあなたを私はただ抱き締めようとしただけ
It's not internet illusion, just two kids going through it
これはインターネットの幻想なんかじゃない、二人の子供が実際に経験したこと
You said I'm too late to be your first love, but I'll always be your favorite
あなたはあなたの初恋になるのには遅すぎると言ったけど
私はあなたの永遠のお気に入り


Now I'm a homewrecker, I'm a slut
今や私は略奪女でヤリマン
I got death threats fillin' up semitrucks

私への殺害脅迫がトラックを埋める
Tell me who I am, guess I don't have a choice
私が何者なのか教えて、私にはどうしようもない
All because I liked
全ては好きだったから
I'm the hot topic on your tongue
私はあなたの口から出る注目の話題
I'm a rebound gettin' round stealin' from the young
取りあえずの女で 年下からから盗んだ女
Tell me who I am, guess I don't have a choice
私が誰だか教えてよ、私には選択肢はないみたい
All because I liked a boy
全ては男の子を好きだったから


Ah
Ah
Ah
All because I liked a boy


Fell so deeply into it

とても深くのめり込み落ちた
It was all so innocent

それはすべてとても無邪気なだけだった
Dating boys with exes
元カノがいる男の子とデートなんて
No, I wouldn't recommend it
ダメ、私はおすすめしない


I'm a homewrecker, I'm a slut

今の私は略奪女、ヤリマン
I got death threats fillin' up semitrucks

私への殺害脅迫がトラックを埋める
Tell me who I am, guess I don't have a choice

私が何者なのか教えて、私には選択肢がないみたい
All because I liked a boy

全ては私が男の子を好きだったから


And all of this for what?
それからこれらすべては何のため?
When everything went down, we'd already broken up
言われ始めるようになった時、私たちはすでに別れてた
Please tell me who I am, guess I don't have a choice
お願い、私は一体誰なのか教えて、私にはどうしようもない
All because I liked a boy

全ては男の子を好きだったから

 

A boy

男の子

A boy

男の子

All because I liked a boy
全ては男の子を好きだったから

 

 

2021年に発表された曲、skinでとんでもない誹謗中傷にさらされたサブリナ。(それ以前からちょくちょく色々言われていた様ですが、運転免許証とスキンで大炎上)この曲はその時の気持ちを赤裸々に歌っています。噂の三角関係なんてなかったし、それが騒がれた時はもう別れた後だったし、全て(誹謗中傷)は私が男の子を好きだったから(起きたこと)。
ブログ主が覚えているのは、当時の騒がれ方は尋常じゃなくてサブリナが可哀そうなんてもんじゃなかったことですね。あと何よりもskinがいい曲なのにあんなに叩かれちゃって...とても残念だったと思います。
 
以下編集履歴
2023.07.07 一部翻訳した内容を訂正しました。『年下からから盗んだ女だとあちこち反響が広がっていく』→(失恋した後の)取りあえずの女で 年下からから盗んだ女
2023.07.13 一部翻訳した内容を訂正しました。『全ては私が好きになったから』→全ては私が好きだったから
2024.01.13 内容を変更しました。男を知っていると言った→いい男を知っていると言った
2024.04.28 内容を変更(統一)しました。本当の私を教えて→私が何者なのか教えて
2024.06.24 元恋人→元カノ へ変更しました