面白くて無駄がない「清越坊の女たち〜当家主母〜」 | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

最初は、女と女のドロドロとした争いの話だろー。と思ってナメてたのを


心の底からお詫びします



※画像お借りしてます

チャンネル銀河で放送中の「清越坊の女たち〜当家主母〜」


このドラマ、主人公たちの成長を丹念に描いて、脚本に一部の隙も、無駄もなく、
さらに画面に映る蘇州の運河や舟、人々の生活感から、商家の装飾品の類の絵力がやたらと強くて美しくて
女の一代記というカテゴリーではあるんでしょうが
めちゃくちゃ面白い!!!!

主人公以外の人達の成長も丁寧に描いてて、気になるカップル、がたくさんいてさぁ!
悪人もなかなかに凄くて憎めなくてですね。


中華ドラマとしてはそんなに長くないから

とりあえず、疑いながらも見て!!!

と言いたくなります。
まあぐっと緊張感のあるシーンも多いので軽くはないのですが。

ちなみに、この作品で主人公沈翠喜と、旦那を巡って争う曽宝琴をやったこの方


見たことある人だなぁと思ったら。

私が中華ドラマにドハマりしたきっかけとなり、
ワタシ的中華ドラマのすべてのお約束が詰まりに詰まった伝説ドラマ
「後宮の涙」

に出てましたぁ!!!
(写真では左端の方だと思われます)
このときも最初はめっちゃ嫌な高慢女だったのにいつのまにか主人公の良き理解者になってました。
ってか、今見ると本当にこのドラマ、キャストが豪華よね。

最近は夢華録で、スパダリの名をほしいままにしたチェン・シャオですが、
後宮の涙でもなかなかのスパダリぶりを発揮してるんで、見てほしいわ。
チャオ・リーインも若い!!可愛い!!

いや、このドラマを勧めてるわけじゃなくて、当家主母ですよ。

もう、来週には終わっちまうんですよ。悲しいわ。

BSにいってほしいなぁ。

まあ。とりあえず見て!!
ってドラマは久々に出会いました。