癇に障る喋り方 | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

私は一人で外食をすると

人の会話に聞き耳を立てるタイプである(笑)


でも、大抵の人はそんなに大きな声では喋らないので

あんまり聞こえない。



が、たまーーーーに

すごい大きな声で

めちゃめちゃな悪口と上から目線の会話とさも情報通!!みたいな話かたをする癇に障る喋り方が気になって気になって仕方ないときがある。


今日はお子さんが御茶ノ水小出身のお受験ママ

学校の役員までやられていたそう。


そしてお子さんの名前とかだだもれで喋ってて。


〇〇ちゃんが

とか

〇〇先生が

とか


あまりにうるさくて、勉強を続けられる集中力切れそうで


ブログ書いてますてへぺろ


小学校受験が正義で

子供の教育が正義。


そんな会話を聞いていると

本当の気持ちではどこかうらやましいと思う。

私には出来そうにない

保育園にかよってるから短い時間しかいられないのに

それでもテレビもYou Tubeも平気で見せてしまう。

仕事で疲れたら当たってしまうこともあるし、相手をできずに放置してしまうこともある。ごはんは手抜きだし、土日疲れてたら外にも連れ出さないし

宝塚のために平気でシッター雇うし。


話聞きながら、癇に障るなぁと思うのは


羨ましいからだよなぁ。


子供にそんなに時間をかけられて

子供のことでそんなに悩めるのが羨ましい。上から目線で育児について語ってみたいし、お友達や先生の悪口を言えるほどお付き合いしてみたい。


あぁ。


仕事やめようかな。


借金踏み倒せないかな。