洗濯機  逝く | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

2006年もののドラム式洗濯機で。


前に一度修理したとき


「部品ないんで、次壊れたら新しいの買ってください」


と言われ。


丁寧に使っていたはずが。


脱水中に子供がビビるほどの異音。


ガコン!!!

ガコガコガコガコ

ガコン!!


こりゃ逝きましたな。


でも乾燥はフツーに使えるのになぁ。

残念。


でも洗濯機使えないの死活問題なんですよね。保育園で毎日洗うものとかあるしさ。


脱水できないだけだから絞ればいいかぁ。

いや無理だなァ。


新しいの買おう。



全然関係ない話。

コロナの休園やらなんやらで、

お仲間の事務職が全然出社できないのが1月後半から続いてて、3月でようやくおさまったかと思ったら、また次々に休園で出社できず。

8人のところ、2人育休で6人。

ここまででかなり限界なのに、

全員女子。ほぼ既婚と子持ちしかいないので、

Aさん→保育園休園で10日来れず

Bさん→子供学級閉鎖で5日来れず

Cさん→子供発熱


このあたりで、かなり苦しいのですが。


Dさん→ご主人の都合で急な転勤が決まり手伝いのため出社できず


残されたEさんと私が先戦々恐々としながらBさんの出社日を待ち

やっと3人だ!と思った矢先

Bさん→下のお子さんの保育園休園笑い泣き


で、やっとAさん出社してきたと思ったらEさん→旦那さん濃厚接触者のため陰性確認できるまで自宅待機



いい加減フォローするのも限界でーす。

こういうとき、なぜか女子が休むのが当たり前になってるのが解せない。

我が家でも急な休みの時に、パートナーが自分が休むとか全く考えてないことにいらつくもんなぁ。


ところで、うちの保育園全然休みにならないけどな。なんでだろう。


早く洗濯機買いたいのに時間ないなぁ。