まったく立ち直れないとき | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

不妊治療がまったくうまく行かなくて

人生になんの達成感もわかないとき、

色んなブログを読んでいて、


こんな奴にも劣るのか、私は、


と勝手に思い込むようなことがあって。


その人が受けてた資格試験を受けることにした。


アホだ。


仮想敵というやつなんだろうか。



試験勉強をしながら、

諦めたらいいのに、なんて思う。


20代、結婚前に不妊治療が必要です、おそらくかなり重度なので出来ないことも覚悟してください。

と言われたときに、結婚も出産も諦めてしまえば楽になれたのに。

こんな、意味のわかんない試験勉強で承認欲求を満たすなんてことをせずに済んだのに。



諦めればいいのに。

諦めたほうが楽になれるのに。


どうして諦めきれないんだろう。

こんなバカバカしいことをしてなんとか自分を立て直して

また、うまく行かなくて、

立て直す方法を考えて。



どこまで頑張っても思う通りになんてならないのに。


まだ頑張れる、


まだ、、、


そうやって自分をすり減らして、

どこに行くつもりなんだろう。