緊急事態になっても働かなきゃいけない職種 | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

普段は自分の職種がそこまで緊急性の高い仕事をしているという感覚はないんだけど、
緊急事態宣言が出たときに、営業するべき職種にばっちり入っていたりした。

あーそっかー。
大事かぁ。

んでもって、私は会社から自宅まで25分で、最悪自転車に乗っていけることもあって、
最低限営業をするために必要なメンバーにもちろん選ばれた。

まあ、最初からわかってたよね。

震災の時も最低限営業をしなきゃいけないメンバーになって、計画停電もどこ吹く風の残業まみれだった(笑)

会社から近いだけで不公平だな、と思うけど、普段の通勤の楽さを考えればこういうときくらいガンバらなきゃならないのかな、と思う。

でもさ。
でも。

なんで家が近いだけでリスクの高い行動をしなきゃならないのか、もしかかってもそのときに会社が補償してくれるわけじゃないし。
自分が苦しむ分には構わないけど子供や親にかかったら後悔とかじゃおさまらないんだろうなと思う。

社会的に必要があると言われたら納得するしかないし、そりゃ職業人としてやるしかない。

私と同じようにリスクを感じながら働かなきゃいけない人はたくさんいる。
もっとリスクに近いところで闘っている人がいる。
そう思って納得するけど、やっぱり嫌だよね。


はぁ。
でも保育園休みだったら私どうするんだろ。