この先何を楽しみに生きていくのか | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

退団直前のコンサート中止😢

いまはそれどころじゃないとわかっているけど、やっぱりツライ。
生きる楽しみがない。

いや、生きているだけでありがたいんだけど。

こんななかで、今の家との別れもしなければならない。
写真とりたいし
みんなで集まりたいし

でもどうしてもできない。

つらい。

生きてるだけで御の字ですけども。

こんなときでもやっているいきつけのスタバのお姉さんと、

こんなときだからこそお互い頑張りましょう

といいあった。
スリーブに、がんばりましょうとメッセージを入れてくれて。

このタイトルのきっかけになった後輩が。
長電話して自分の仕事を放置して、期限ギリギリになっても電話をやめず、けっかその仕事、わたしが最初から最後までやりおえた。それでも電話をやめず、電話しながらペコリとしてきた。
仕事では他人をさりげなくフォローしても感謝も謝罪もされない。
そんな心がすさむ日に。

スタバのお姉さんの、メッセージ。
なぜか泣きそうになった。