それは マウンティングなのかい? | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

子供がみずぼうそうから胃腸炎にかかったかも、というダブルパンチの最中。

最近育休から復帰してきた2人目ママの同僚に、こんなことを言われました。

「うちの子、ならしのときはかぜひいてたけど復帰してからは一度も風邪とか引いてなくて、会社にも迷惑かけてなくって、すっごいいいこなの。ほら、呼び出しとか来てないでしょ?」

いやぁ。
なんとも言えない気持ちになるよね。
まあ、うちの子やたらと体が弱いので仕方ないんだけど。

ふと、大病にでもなればいいのに。

と思ってしまった私は、心が狭いのでしょうか。

ちなみに同僚とはいえ部署違うので彼女には仕事上のフォローや迷惑などはかかってません。

あと、2人目ママの
「でもひとりでしょー?」
の一言をきっかけに苦労話披露するのも勘弁してほしい。

看病と会社の仕事で板挟みなのに、これ以上心に負担をかけないでほしし。