最近だと神々の土地かなぁ、と思ったけどあれらサヨナラにしては暗すぎる(笑)いい話で素敵でしたけどね。
昔売り出したFANALという4組時代のトップのサヨナラ公演をセットにしたDVD持っているんですが、そのなかの3人が柴田作品で、一人が植田シンジ作品。
一時期の植田作品には批判もありましたが、今思い出してみると、あの方の手法にもやはり見所はあったわけだし、トップスターによっては柴田先生や今の小池先生よりも合っていることがあるのかなぁと思いました。
たくさんトップスターさんをみていて、「この人は納得」という人もいるけど「この人はやっぱ分からないなぁ」と思うこともあります。
でもやはりチケットが売れていたりファンが多かったりすると、「あ、やっぱ私の方が感覚がおかしいのかな?」と思うことも多いです。
友人とは「もはや好みの問題」と割りきるようにしているのですが、やはり、宝塚をみにいくからには、「劇場で一緒に盛り上がりたい!」気持ちが強いわけなので、この問題は私にはとても大きな問題です。
それが6年も続くことはまれだったので、「年でもとったのかなぁ」と公演をみるたびに自分の感受性のなさやみる目のなさに落ち込むということを繰り返しておりました。
でも、批判するところは特に見当たらない方ですよね。歌もうまいしかっこいいし。あえて言うなら身長ですが、結構高い靴はきこなしててすごいなぁって思うので。
ミーマイの時はあまりの痩せように「大丈夫?」と本気で心配しましたけど。
だからこそ、最後までわからなかった自分自身が残念すぎて。
これだけの実績ですし、一般受けのいい方なので、ぜひ外でも成功してもらいたいなぁと思います。素敵な女優さんになってほしいなぁ。
とりあえず、それがシャルムってことで。