紅氏が視界に入ってきたあの日を思い出す | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

紅氏。

私はタイトル通り本公演だけは見に行きたい病気なのですが、なんだかんだで見逃してしまう公演もあって。
でもまりこさんで宝塚にハマったので、星組だけはその頃からどんなことがあっても見てます。


ご存知のとおり、紅氏が若手のとき星組は柚希さん一強でした。柚希さん、1年目から目立ち方が半端なくて「これが10年に一度の逸材ってことかぁ」なんて思ってました。だって、ラインダンスやってても「あの子だれ?」ってなるんですよ、、、どこにいても礼音さんあそこにいたね、ってなるんですよ。華だけですごいことでした。

そんな中、真飛さんが花組に行き、礼音さんが二番手になり、涼さんが別格の男役(当時は組長候補かなと思ってました)になりトップは難しいのかななんて思い始めた頃。
柚希さんを将来支える若手に目が行くようになったのですが。

紅氏が、視界に入ってきた瞬間のことは本当によく覚えています。

これ、ほんとにフラッシュバックみたいにそのときの映像が目に浮かぶんです。

友人と話していても、紅氏をしっかりと認識し、「あ、スターになってほしいな」と思ったのはあの瞬間だとよく話しています。


それは。
「アビヤント」の立樹さんのお付き(多分)

いや、その頃はもう新人公演してましたよねー、って話ですよね。

どんだけ舞台を漫然と見てたんだか。

そんな私ですが。


紅氏で一番好きな役は実は二番手時代の

「ナポレオン」のマルモン

です。なんか、紅さんぽさもあって、礼音さんを愛しているけど裏切っちゃう感じも分かるし、すごく好きだったなぁ。

トップになってから好きな役は、あと2作品を見てから考えよう。


実力云々は色々ご意見もあるのでしょうが、紅氏のように、雑草魂でドリームを叶えた人のことは純粋に尊敬しています。
退団会見で号泣しちゃうところも。


はやく エルベ見たいなぁ。