豆腐チップスを作った | ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

突然、投資に目覚めたあたし(ずみとし)の

知識ゼロからはじめる、投資生活記録。

でも、ゲームネタも多い。

先日テレビを見ていたら

乃木坂ちゃんが

料理を作る企画をやってました。

 

その中で

「豆腐チップス」というのがあって

水切りした豆腐を潰して

平らにならして

両面を600wの電子レンジに6分ずつかけるという

簡単なものでした。

 

でも簡単そうだけど

美味しそう。

 

さっそくマネして作ってみました。

 

我が家にはクッキングシートは無いので

100均に買いに行ったら

シリコーンマットというのがあったので

(200円だったけど)それを購入。

 

豆腐の水切りをして

潰してシートに広げて

テレビでは6分と言ってたけど

5分半で様子を見て

作ってみました。

 

普通に素朴な豆の味。

美味しかったです。

 

これって潰してるときに

ゴマとか入れても美味しいかしら。

 

自分はアレンジャーでメシマズの素質があるので

つい余計なことをしてしまいますが、

アレンジの余地はありそう。

 

基本、タンパク質だし

体には(比較的)良さそうです。