微妙な仕上がり | ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

突然、投資に目覚めたあたし(ずみとし)の

知識ゼロからはじめる、投資生活記録。

でも、ゲームネタも多い。

炊飯器でのホットケーキ作りにハマってから

血液検査の数値が

判りやすく悪くなりました。

 

今は、当時の週3ペースから

まあ隔週くらいに控えてます。

 

そして先日

台所の棚を整理していたら

未使用の薄力粉が出てきました。

 

こういうのは大抵うちの母親が買ってるはずなのですが

なぜか当人が自分じゃないと言い張ったので

私が引き取ることになりました。

 

それでちょっと前から作りたかった

ケークサレを作ることにしました。

 

砂糖が入ってるミックス粉で

バターも使って焼くホットケーキじゃなくて

薄力粉とベーキングパウダーとオリーブオイルで作るケークサレなら

ちょっとは体への影響もマシかな、と。

 

それで昨日

適当に作ってみました。

 

ネットのレシピを

ちらっとは見たけれど

ほぼ自己流で。

 

当初の予定はチーズとエンドウ豆が

スーパーに買い物に行って

エンドウ豆が無かったから枝豆にしようかとおもいつつ

店を歩いてる間にコーンのパックを見つけたので

コレで良いかな、と

それに決めました(チーズも無し)。

 

仕上がりは「微妙」でした。

 

食べられない程不味くないけど

決して美味しくもない。

何かかけたりつけたりしたら

それなりかな? くらいのデキでした。

 

もう少し本来のレシピを調べて

そして試行錯誤ですね。