大得意 | ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

突然、投資に目覚めたあたし(ずみとし)の

知識ゼロからはじめる、投資生活記録。

でも、ゲームネタも多い。

地図を読むのは得意?苦手?

 

地図を読むのは得意です。

 

とはいえ、山とか目標物が少ない所を

地図とコンパスを頼りに……

ってのは難しいと思いますが

 

街なかなら地図があればどこでも行けます。

(たぶん)

 

今の職場に入ってすぐ

上司から建物内の案内をしてもらってるとき

「ちゃんと地図をまわして確認して」と言われて

衝撃を受けました。

 

自分は地図を見る時は

地図は固定しないと位置関係を把握できないので。

 

そして、地図を読むのには自信がある私ですが

かなりの方向音痴です。

 

見込みで

「あっちの方向が目的地だから

この角を曲がったら着くはず」

くらいの認識で道を進むと

百発百中で迷います。

 

先日、京都でライブがあったとき

目印になるスーパーから

まっすぐ4ブロックほど進み

角を右折して2ブロック行った通りの

右側にライブハウスがあったのですが

 

ライブが終わって

ライブハウスを出て左側に進み

2ブロック行ったところを左折して

さらに進んでも

スーパーが一切見えてこない。

 

どこをどう間違えたのか

いまだに判ってません。

 

大阪駅に行ったときは

午後2時に到着して

曽根崎に着いたのが4時でした。

 

梅田は何度も行ってるのに。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう