さて、続きです♡ | *AokiO Ski School 青木優子*

*AokiO Ski School 青木優子*

~〜スキーヤー青木(今井)優子〜~

大きなあくび🥱💖




赤ちゃんの体重は約2536gと、少しちいさめでした👶

妊娠中から、つわりで体重は6キロ程減り、そこから盛り返したものの、臨月になってもプラス2キロゲッソリ

これは本当にマズイと思っていましたが、その後の3週間でなんとか1.5キロ程増えました。。。
体重増えすぎも良くないけど、増えなすぎも良くないですえーん

そのせいで、赤ちゃんもエコーの時から少し小さくて、せめて2500gになってから産んであげたいねって話してました。






それに加えて、最近はテレビ📺で
ずーっっっっとコロナウイルスのニュース🦠

毎日毎日感染者が増えていき
糸魚川市にもそのうち来るんじゃないか?
そしたら糸魚川病院に診察に来るんじゃないか?
同じ病院で出産なんて怖すぎる。
早く産みたい。
ってショック





私の早く産みたい気持ちと、まだお腹の中に居て欲しい気持ちで年度末を過ごし、



実は、4月1日になってから私はオロナミンCを飲み始めました。。。デレデレ


知ってましたか?
ジンクス笑


ただのジンクスですが、
オロナミンC6本買って私は3本目で出産となったのですw


今となっては早すぎたとも思うけど
何よりも元気に産まれて来てくれて本当に良かった💖





実はこの子。
産まれてきたとき、
首にへその緒を巻いて出てきたのですえーん
しかも2周。


本当にびっくりして💦
焦って💦
先生も焦っててポーン


「早く泣かせて!」
って言う言葉に私が泣きそうで

でも、めちゃくちゃすぐに、元気に泣いてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんとへその緒が90cmもあったそうです。




お腹の中で元気な子、胎動が激しい子は
へその緒が伸びやすいそうです。

だからって首に巻いちゃだめだよえーん

2周ってマフラーじゃないんだから🧣


平均的な長さは50cmくらいだそうですよポーン


でも実は産まる前からへその緒の事がすごく心配で、いつも胎動があるかどうかずーっと気にしていました。

私は妊娠初期の頃前置胎盤だったのです。
これは結構な確率で、産む頃にはズレると言われていましたが、胎盤が低い事に変わりなく、低置胎盤で顔のすぐ前からへその緒が出ていたからです。


胎盤繋がりでもう一つ書くと。


出産後胎盤が剥がれて出てくるものなのですが
これまた出て来なくってえーん

次はダブルグリグリです。下から上から。


もう本当辞めてと思いましたゲローゲローゲロー







書ききれないくらい、色んなことがあり、
妊婦さんがよく言う

『陣痛や出産の痛みなんて、赤ちゃん産んだら忘れるよ!』

って言うのは嘘だ!と思いました笑い泣き笑い泣き




私は忘れられません。。。w




が、




今、生後3日目で
赤ちゃんと一緒に過ごしていたら
確かにその気持ち分かるかもと思い始めています酔っ払い

泣くのも
うんちするのも
だっこするのも
おっぱい吸ってくれるのも
全部可愛すぎて仕方ないですね酔っ払い酔っ払い酔っ払いちゅー