家族が増えました♡ | *AokiO Ski School 青木優子*

*AokiO Ski School 青木優子*

~〜スキーヤー青木(今井)優子〜~

こんばんはニコニコ



私は今、2020年4月5日糸魚川総合病院のベッドの上でブログを書いております足
本日午前9時40分頃、元気な女の子を出産し、青木家の家族が増えましたラブラブラブ



それはそれはもう、本当に幸せですラブ





初めての出産で、楽しみにしてたこと、不安だったこと、嬉しい事、いろいろあった事、どうぞ♡↓↓↓↓






2020年4月4日の夜中、寝ているところで突然破水してしまい、予定日よりも10日早く私の出産は始まりましたおねがい




破水って凄いですね。
当たり前だけど初めてで、びっくりして👀‼️

何しても止まらなくて、足が震えて、病院に電話したらすぐ来てくださいって言われて、15分で行きます!って言ったのに、、、




破水してる時ってどんな服装が正解なのか分からず、ズボンにバスタオル挟む?とか、
いやいや素足にバスタオルかな?とか色々焦っていたら、30分以上オーバーしてしまいました滝汗




ただ、入院グッズや、いざと言う時の準備はしておいて良かった‼️それを持って旦那と病院へ車で向かう🚘



この時の旦那の安全運転は一生忘れられません。
少しの段差、急カーブ、急ブレーキも、、、ない!
(本当は💁‍♀️いつも安全運転でお願いしたい。)





夜中2時頃だったのですが
この時ばかりは「病院って凄いなぁ」「助産師さんって凄いなぁ」って思う事ばかりでした。

緊急なのに、着いたらすぐ夜間窓口のおじさんが「青木さん!カルテはもう上がってるから5階ね!」って

助産師さんも超テキパキしてて
「破水してるからあまり動かないでね。
 そのまま内診します」



でました。
『内診グリグリ』ゲロー
めちゃくちゃ痛いやつです。



ここで子宮口2cmと言われましたショボーン
自分では何故か、もっと開いている気だったのですがw
だけど、赤ちゃんの頭はかなり下がってるから、すぐ産まれてくるよ〜なんて言われて。


先程の内診グリグリのおかげで。
出血🩸し。おしるしみたいなんかな?
陣痛が始まりました。



最初は耐えられる痛みで
これを1〜10段回で例えると、間違いなく1でしょうポーン


部屋が綺麗✨とか
助産師さん優しい✨とか
思ってる余裕ありましたからデレデレ


ただ、その陣痛も、続くとやっぱりつらく、
私は病院に到着してから約30時間もの間、、、
徐々に徐々に痛みは増して行き。


眠いし痛いし体力がどんどん無くなっていきますチーン




それは哲也さんも同じ。




陣痛の痛みが5くらいになると
腰摩ってとか、腰抑えて、とか、早くして!とか、
私の暴言にもかなり体力を削られた事と察します笑い泣き




5分置きに痛くなったり
20分痛くなかったり
なかなか10分間隔の陣痛が来ませんでした😭


10分間隔から陣痛と言うそうです!


私のようなバラバラなのは、微弱陣痛?前駆陣痛?
よく分からないけど、そんな痛みが6時間以上続き




10分間隔になったのは4月4日の夜
21時頃のことでしたゲロー




この時点で私の体力はもうありません滝汗ゲッソリゲッソリ




破水してるから、あまり内診をしたくないと言われていたのに、この後何度も「今、子宮口何センチですか?」って聞いていたと思います。

9センチに開いたのは次の日の朝5時頃ゲロー
痛いのと眠いのと💤痛いのと、、、




陣痛っていったい何時間続くんだ?と
もう終わりが見えなくなっていました。
体は震え始め、手・足・頬まで痺れてきて
汗だく。鼻水出るわ、痛くて泣けてくるわ、自分がとても情けなかったですえーんえーんえーん




結果、子宮口はあと1センチが開いてくれなくて、
最後の最後まで内診グリグリで手動での全開となりました。


病院に到着した頃の
「頭下がってるからすぐ産まれそうだよー」
って言葉を信じ切って
4月4日産まれになるのかラブって
ワクワクしていたせいか
1日遅れた時間が
とてつもなく長く、長くゲッソリ




産まれた後は
「意外と時間かかったねー笑」
と笑い話になりましたが

本当につらかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今は、とにかく
世のお母様への尊敬が止まりません。

そして、これからお母さんになる方々への
『頑張って』という気持ちも
止まりませんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





長くなりそうなので
また書きます!w


4月7日の朝、ベッドより🛌