さて、3日目がはじまります | *AokiO Ski School 青木優子*

*AokiO Ski School 青木優子*

~〜スキーヤー青木(今井)優子〜~

すおはようございます照れ
朝食が美味しいと感じてはいたが、毎日バイキングから自分の好きな物を食べるので、結局同じものばかり食べていた…そして私は危機感を持っていた…
なぜなら、まだ出ていなかったからです。。。
そうです、便秘です。

日本🇯🇵だと、絶対に食べようとしない、バナナを食べてみた🍌
バナナ🍌美味しいラブ

毎朝、イベントが始まる前にリフトが動き出す時間からゲレンデへ向かい、Japanチームは練習をしました。

私はですね。朝起きる事と練習が大嫌いなのです。笑

だから、少しだけ、ほんの少ーしだけ、嫌だなと思ったけど(ごめんなさい笑)失敗は許されないので毎日頑張って練習しました口笛
朝は結構ハードバーンで、雪は少なく、エッジは丸々しガタガタになるし、チューンナップをしなければ滑れない状況になっていました。
でもチューンナップ道具を持って行かなかった私達は、またまたここで救世主🦸‍♂️SIAの藤本さんに助けて貰ったのです😭ラブ

藤本さんもそうだけど、SIAの方々本当優しいです💖
エッジとがなかったら、多分転んでました。😭


3日目火曜日は、クロアチア🇭🇷のワークショップです!
皆さん、クロアチアといえば??
コステリッチ・イビッツァ、ヤニッツァじゃないでしょうか⁉︎💖私の世代はモロに英雄です🦸‍♀️🦸‍♂️

そして、MIZUNOウエアを使用している国という事もあり、親近感がわきませんかラブ

一緒にワークショップを受けたハンガリーの🇭🇺デモンストレーターの方々💖

クロアチア🇭🇷のワークショップの内容は
New Croatian ski school
new teaching and technique

特に難しい事は言っていなかった。
より簡単に、自然に、自分の感覚を大切に、
そして No Smile No Skiだと。

内容はもちろん、良かったんだけど、ワークショップを担当されたデモンストレーターのプレゼンテーション能力が素晴らしかった。
英語の分からない私達でも分かるようなジョークを混ぜて笑い泣き常に笑顔が絶えなかった照れ
世界のトレインをしようと、みんなでゆっくり滑った
ゲレンデの一般のお客さんは、割と少なかったので大丈夫ですよ🙆‍♀️
終わって、最後のお話の時に通訳さんが写真を撮ってくれていました照れ
私の顔が充実感を物語って、、、いないでしょうか?
ニヤニヤしていますね。

No Ski No Smileですからね👍
室内レクチャーの内容を少しだけウインク
この日は、雪上・室内・その後ナイトショーで雪上だったので、急いで移動移動移動です。
ゲレンデとホテルとレクチャー場所が結構離れていて、それは結構大変だったかな…ガーン

ナイトショー

↑この写真は、ナイトショーでやるフォーメーションの練習の写真🤳🤳

実は個人的には、この時のフォーメーションが一番自信があって、練習でも上手く行ってたんだけど、本番が一番合いませんでした😭ショボーン
滑り終わった時、少し放心状態でしたね。笑

何があるか分からないのがスポーツです!しょうがないプンプン


ショーを盛り上げてくれたお姉さん💖
首から下げているお菓子を、割って食べさせてくれました笑笑
この明るさ、凄くないですか?
こんなに照明が設置されている。黒のレンズしか持って行ってなかった哲也さんも、大丈夫だったそうです🙆‍♂️笑笑

帰ってからビデオチェック


実は映像はSAJチームの滑りで、SIAチームのデモンストレーションもありました💖映像がなかった😭

この日始めて、みんなで飲んだのかな?少しだけ…
1番年下だった私は、全員で飲む機会もなければ、食事もバラバラで、仲良くないのかな?とか、雰囲気悪いなとか、ギスギスしてるのかなとか、余計な心配をしていたので、良かった良かったと思っていたわけですおねがい