インタースキー2日目〜 | *AokiO Ski School 青木優子*

*AokiO Ski School 青木優子*

~〜スキーヤー青木(今井)優子〜~

ようやく、熱が下がってきた2日目。

何ヶ国かの雪上ワークショップと室内レクチャーがそれぞれ行われました。
そこへデモンストレーターがそれぞれ振り分けられ、担当の所へ参加してきます。
私は哲也さんとSIAの藤本さんと同じグループとなり、イギリス2の🇬🇧ワークショップとプレゼンに参加してきました。

イギリス2では、
Reviewing skills(teaching teachers to teach)という題名のワークショップとレクチャーです。


とっても苦労したのが英語。。。
通訳さんは2名しか居なかったので、全てのグループに割り当てられるわけではなかったのです。

おまけに、Teachingという内容…
わたしにはさっぱりえーん

と、思っていたところに現れた救世主が🦸‍♂️この方々です😊
スティーブさん💖
ジェフさん💖


カナダチーム🇨🇦の方々💖

実は、私が小学生中学生の時、兵庫県に雪が降る前と後、毎年コーチングしていただいていた、志賀高原の山本さちこさんと、Tomio Fukumura さんの友人だったのです🥺

このインタースキーが始まる時に、スティーブさんにメッセージを送っていただいていて、そしてスティーブさんから話しかけてきてくれたのです。

彼は日本語ペラペラでした✨

イギリスの発表を一緒に聞いて説明してくれて、私達にとっては、本当に救世主でした😭

私達は分からないなりにも、真面目に話を聞き、ビデオを撮り、Google翻訳を使って(笑)

この後、レポートを提出します。📑

スキー場での昼食は良い所を見つけました😍
カプリチョーザ🍕めちゃくちゃ美味しくて。帰るまで同じレストランに通う事となったのです。笑笑


カナダアルペンチーム🇨🇦は、今回全員がロシニョールマテリアルを使用していました。

ラングブーツはピンクパンサーの人発見💖

来期のピンクロシニョールを使用していたのは私達だけで、「これは何だ!?」と、かなり話しかけられましたニヤリ

そしてその度に「Nexte year DEMO model」と自慢気に言うのでしたニヤリ

欲を言えば、他国のワークショップも全て聞きに行きたかったけどそんな時間なかったので、帰ってから皆さんがレポートを提出するのを楽しみにしていますラブ

内容の日本語訳は以下の通り
テクニックの内容というのは、意外と少ないのですね…私は…でもどちらも興味深いです!


私にもっともっと体力があれば…😭
この、木。面白いんです。
松ぼっくりが、見たことない長細い形で
私には、犬のう◯ちにしか見えない🐕笑

すみません。