めでたい気分に浸れる、『燃えよデブゴン TOKYO MISSION』 | 平平凡凡映画評

平平凡凡映画評

映画を観ての感想です。

【タイトル】『燃えよデブゴン TOKYO MISSION』

【評価】☆☆☆(☆5つが最高)

【監督】谷垣健治

【主演】ドニー・イェン

 

 

【あらすじ】

 体を張って犯人を追う刑事のチュウだったが、上司の怒りを買ってしまい閑職に追いやられ、体型がみるみる変わっていく。

 

 

【感想】

 香港映画というジャンルはなくなってしまったのかもしれないが、この映画は久々に香港映画の匂いを漂わせていた。明るくめげない主人公に、勢いで押しまくる明快なストーリー。この朗らかさとあっけらかんとしたコメディーは、ちょっとクセになる。ストーリーはその場の思いつきのようなものだったが、アクションシーンは足腰の強いものだった。さすがドニー・イェンを引っ張り出しただけのことはある。そして歌舞伎町のセットにも力が注がれていた。テンポが良く派手なアクションは。気持ちをスッキリさせてくれる。