京都 下鴨神社でのお宮参りの出張撮影 | 京都 今を切りとる カメラマン imatol.やたけえりこ

京都 今を切りとる カメラマン imatol.やたけえりこ

【京都 / 全国】
声の聞こえそうな写真をモットーに、
家族や大切な人との今を未来に届けます

今を切りとる カメラマン
imatol. やたけえりこ です

こんにちは

imatol.カメラマンのやたけえりこです


先日、梅雨の晴れ間に

下鴨神社でのお宮参りの出張撮影に行ってきました!

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

下鴨神社の楼門と桜の葉っぱ。緑が生き生きしてます♪

 

お兄ちゃんのお誕生日から

撮影させていただいているご家族様

 

新しい家族が増えて、

今回はお宮参りのご依頼をいただきました

 

また会える事がとっても嬉しいーラブ

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

嬉しそうに手を繋いでる姿に、ほっこり♡

 

ママと3人でも撮ろうよ〜!って誘うと、、、

↓ ↓ ↓

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

ちょうど、顔がすっぽり入る高さなのー!!最高に可愛い!!

 

男の子のこういう姿、たまりません!!

大好物キター♡♡

って、ニマニマしながら撮ります。

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

少し撮影してから、ご祈祷受付へ向かいます

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

ご祈祷前に、ミルクタイム。

お兄ちゃん、家でも妹ちゃんのお世話をしてるのかな〜

 

 

さぁ、ご祈祷準備。額に文字を書いていきます!!

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

 

関西では、男の子には大きく元気に育つように「大」

女の子にはやさしく健やかに育つように「小」

と、おでこに文字を書き入れる風習があります。

 

いざ額に文字を書こうとすると、何かを察知したかのように

急に頭を動かしたりして、なかなか難しかったりするのですが、

家族で一致団結して書き上げる感じ何して、個人的に好きなシーンなんです♡

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

額に小の字、入りました!!

この後は、産着を羽織って皆さんでご祈祷へ。

 

 

ミルクで満たされた主役は、ぐっすり眠っていたそうです。

ご祈祷中に抱っこされていたお祖母様が、にっこりしながら教えてくださいました。

想像するだけで、もう可愛い♡

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

ご祈祷後は、家族が増えてから、初めての記念写真を!

きっちりとした一枚も残していきます。

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

お兄ちゃんも抱っこしてもらって♡

 

 

その後は、みんな順番に抱っこをお願いしました。

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

ぐっすりー♡

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

ぐっすりー♡(その2)

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

パパと2人で!手あげてるー♡

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

ママと2人で!うっとり〜♡

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

ニンマリ♡

 

最後は、兄と妹でとツーショット!

 

この時が一番、カメラ側の大人が盛り上がってたかも。

一緒にワイワイできる、そんな時間も好きなんです♡

 

 

ご依頼いただき、ありがとうございました!!

 

 

imatol.では、

京都・嵐山を拠点に、お宮参り、七五三、家族写真の出張撮影を行っています。 

ご家族のいつもの雰囲気も写真に残すことができるのが、出張撮影の良さの一つ♪

記念の日も、いつのも日も、お任せください

 

ホームページはこちらから

http://www.imatol.jp